レッスン、ランチからの坐禅と写経 | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● レッスン、ランチからの坐禅と写経

こんにちは、根木 圭子です。

先日のコリ解消ヨガのレッスンに高校の部活の友人、Nちゃんが参加してくれました。

リラックスもできて気持ち良かったとご感想もいただき、ホッと一息つきながら、一緒にお昼も(^^♪

熊取では有名なイコッカさんへ行ってきましたよ。



身体にやさしいお料理を少しずついただけて、

「これは家ではできないよね~」とお話ししながら、完食しちゃいましたぁ。

この日はご飯も黒豆入りの雑穀米で、もうめちゃくちゃ美味しかった~~~!

ヨガレッスンの後のランチ会もやりたいし、その候補にもいいなっ☆

その後は実家近くのお寺、恵林寺さんで恒例の坐禅と写経に参加してきました。



ここでの流れとしては、

①まず般若心経を正座で唱える

②坐禅(数息観)を二回

③写経(小筆か筆ペンで複写型式)

④ご住職のお話し


坐禅って、坐を組んで、瞑想する姿に外から見るとよく似ているけど、どうちがうの??

と思われる方もいらっしゃるかもなぁと、書きながら思ってきましたので、また早めに投稿したいと思います。

坐禅、写経にご興味があればご一緒しましょうね~☆



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。