伸びていく感覚が痛気持ちよくて、クセになりそうです。(M.T.さん) | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 伸びていく感覚が痛気持ちよくて、クセになりそうです。(M.T.さん)

こんにちは、根木圭子です。

少し前になりますが、上の子の保育園で知り合いになったお母さんがプライベートレッスンに来てくださいました。

1年ほど前に出産されて、もうすぐお仕事に復帰するという時期に差し掛かっていた頃、

なかなか運動できず、体型が戻らないのがお悩みで、ヨガをしてみたいということでした。


そこで、身体の気になる部分を引き締めたり、筋力を付ける内容を盛り込んで、オリジナルのプログラムを考えさせていただきました。

まだ1歳前後の赤ちゃんですし、預けるのも心配ということでしたので、おもちゃも横に用意して、可愛い赤ちゃんを傍で感じながら、参加できるスタイルをとりましたよ。

ご感想をとっても丁寧に書いてくださりました!!!

普段は意識できない呼吸法と身体を動かす時の方法を的確に、優しく教えていただいて、とても勉強になりました。

自分の身体の硬さにビックリしましたが、伸びていく感覚が痛気持ちよくて、クセになりそうです。

今回は産後ダイエットしたいという希望に合わせて、筋肉を使った内容(!?)プログラムを組んでいただきありがとうございました。

普段使っていない筋肉がプルプルと震えているのが分かり、よく効いているのが分かりました。

でも、背筋や手足を伸ばして深く呼吸をしていると、『痛い』よりも『気持ちいい』感覚の方が大きかったように思います。

どこを意識したらいいか、ポイントをわかりやすく、そしてとても優しく教えていただいたので、初心者の私にも分かりやすかったです。

ありがとうございました。

(M.T.さん)

M.T.さん、ありがとうございました。

M.T.さんは運動不足と言われていましたが、簡単な説明でも身体の使い方をよく理解していただき、普段は身体を動かすのがきっとお好きなんだろうなと、感じました。

とってもママが大好きな息子君は、たまに寂しくなると抱っこしてもらって、ご機嫌に過ごしてくださいました。

プライベートレッスンではご自身にあったオリジナルの内容ができる他、周りの参加者の方を気にせず、気軽に受けていただけます。

小さいお子様とご一緒に、ゆっくり身体を伸ばしてみませんか?



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。