筋肉の深部?を動かせた気がしました。 ありがとー!(T.T.さん) | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 筋肉の深部?を動かせた気がしました。ありがとー!(T.T.さん)

おはようございます、根木圭子です。

先週の土曜日は煉瓦館の予約が取れず💦

自宅教室にて、コンディショニングヨガを開催しました。

20160326


コリ解消ヨガで使っているストレッチジェルをお持ちの方が2名いらっしゃいましたので、少しその内容も盛りこんで、アットホームな雰囲気で行いましたよ~。

imageストレッチジェル

後半はしっかり下半身を使った内容も♪

参加していただいた複数の方から、お尻が筋肉痛になったとのご感想をいただき、”しめしめ”とちょっとSっ気な私です!

お客様の内のT.T.さん(お引越しされて今は大阪市内在住の方)も、色々と筋肉痛が出たようで・・・

肩甲骨の下部分が一番痛く、その次に肩甲骨の上あたりが筋肉痛です。

今朝起きるときに、一瞬戸惑うくらいでした。

でも、翌日に筋肉痛がきてよかったです。笑

家に帰ってから、片足をあげて両手前に伸ばす動きをしてみたら、レッスンの時より左足で踏ん張れるようになってました。

やっぱり継続ですね~。


月イチ通いのリンパマッサージでは補いきれない筋肉の深部?を動かせた気がします。

ありがとー!


(T.T.さん)



と、ご感想いただきました。

T.T.さん、ありがとうございまーす!

ちょっと遠方のお住まいになりましたが、また帰省の際など、一緒にヨガ楽しみましょうね~

肩甲骨周りが筋肉痛とご感想をいただいていますが、ジェルを使った今回の内容では、それほど激しくは動かしていないんですね。

ただ、この辺りを普段使われていない場合は、結構きます!!!

また、下半身や特にお尻はそれほ筋肉を使っていない場合も多いので、片足のバランスポーズ(英雄のポーズ3)は筋肉痛になる場合もしばしば・・・

たまにはこういった筋肉強化の内容も盛り込みながら、最後は穏やかなリラクゼーション=シャバアサナや瞑想も楽んでいただくようにして、こちらのレッスンを行っています。

日々の疲れも癒しつつ、楽しみながら時には頑張るヨガ、来週土曜日は煉瓦館にて開催します♪



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。