骨董ジャンボリーに行ってきました |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

久々の骨董ジャンボリー

 

買う買わないはともかくとして

見るのはタダよ♪

 

 

アンティークジュエリーを見たり

好みの家具とか、文具とかあるかな?

 

 

 

器も、面白いのよね~

 

 

 

 

テーマは薔薇だそうです。

 

 

 

色々と、薔薇がありました。

 

 

 

ただ今年は・・・

今回は、以前行ったときより規模縮小?

下記に、二回目の時のことが書いてありました。

骨董ジャンボリー

 

この時にも萌えツボが足りなかったらしくて・・・

 

 

 

 

実は今回も萌えツボが少なかった。

出店数も少ないのね・・・

初めて行ったときは狭いと思ったのに

今回は通路も広かったわ。

 

 

相変わらず、骨董なのか単なる古い道具なのか

価値のあれこれが分からないものも多数。

 

 

今回はホーローのお鍋が目についたわね。

着物はぐっと減っていまして・・・

後は紙資料系も減っていましたね。

文具系も少なかったし、

かつてよく見たウランガラスも少な目。

ファイヤーキングの食器も少なかったのですが

ノリタケの食器は多く目にしました。

過去2回より、今回が多かったと思う。

あと、イギリスのお茶用の銀食器や布もの

思いのほか多かったのですが

レベルがピンキリなのでよく勉強して吟味しないと

怖くて買えないわね。

 

 

やはり、流行り廃りとかあるんでしょうね、骨董界も。

 

イギリスの茶器系の小物が多かったせいもあるのか

何だかアンティークレースとか多く目にした気がします。

 

 

そうそう、和食器は多くあって見ていて楽しかった♪

もちろんピンキリなんですが、

和食器って形が色々なので面白くて♪

 

 

それにしても、なんだか全体的にお客さんも少なかったし

以前のような活気もなかったんですけど・・・

ブームが去ったから?

 

それに、和食器あり洋食器アリ、

そこに色々な雑貨類に、アクセサリーや小物類もと

ミックスで置いてある店の多い事。

なので、余計に雑多になりリサイクルショップ感が

否めなくて、ちょっと残念。

 

 

次回は年明けたらあるんだけど、

どうしようかな~

2020.01・10~三日間。

ホント、寒い時期だし思案のしどころ。

 

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース

 

 

下記のアイコンより必要ページに飛びます。
ご質問なども、お気軽にしてくださいね。

 

 

 お申込はこちらをクリック


イベント・WS情報

お問合フォーム
インスタグラム

 

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ


アクセサリーランキングへ



にほんブログ村