銀座で蜂蜜 |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

その日、全ての用事が銀座に集結!

それも、全てがほぼ同じエリアに!

 

これは神のお導きなのだろうか?

暑くても、絶対に行く!!

 

そう、私に決心をさせたのです。

 

 

 

何て言うと、

いったいどんな壮大なことが?

と、思われちゃうかもしれませんが

なんてことない、趣味の用事がメイン。

 

 

欲しくて探していたものが見つかり

お題を払いながら受け取りに行き、

その足で、診断書を貰いに病院に行き、

その足で、紅茶の先生が教えて下さった

 

 

はちみつフェスタに行く!!

 

 

色々な土地のはちみつがやってきていて

それはもう、結構楽しいのね。

味見もバンバンさせてもらえて。

 

はちみつを使ったお酒も出ていました。

 

あれもこれもと、目がちらついてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

海外のはちみつも色々、

国産も色々、

 

 

味見させてもらううちに、

ある程度の特徴が分かってきました。

なるほど、こういう蜂蜜だと

こういう感じの味わいになるのね。

ふむふむ♪

自分の中で、想像ができるの。

いい勉強になりました。

味幅が広がったわ~♪

 

 

あれもこれも欲しかったけど

意外にお高い蜂蜜なので限定して購入。

 

 

 

 

イタリアのオーガニック蜂蜜の栗

ハンガリーの蜂蜜のアカシアと菩提樹。

 

単品蜜は味がはっきりしていて個性的。

好みが見つかると楽しいですね。

 

 

イタリアの蜂蜜は分量の割にリーズナブルでした。

え、オーガニックでしょ?という値段。

そして、栗の蜜はほんのり渋皮煮のような風味があり

なんとも甘渋とコクが強くて強めのパンと合いそう。

パンチがあるんですよね。

木の花の蜜はどれも、強めの味でコクがある。

(写真忘れました・・・)

 

そして、野の花は優しい風味が多く

ハーブ系は、やはりハーブ系で薬感あり(笑

身体に良さそうなお味でした。

 

 

アカシアは、割と定番の蜂蜜で合わせやすそう。

菩提樹も癖はアカシアよりあるけど甘さがさっぱりしていて

私は使いやすさと・・・・

実は子供の頃に食べた(とはいえ高校生くらい)

蜂蜜の味を思い出したので懐かしくて買いました。

 

 

他にも、ニュージーランドのも欲しかったの。

これも懐かしい味で、ラベルの感じから

お店の人にきいてみたらやはり子供の頃に

父がよく買ってきていた物のようでした。

これは、小学生の頃だったと思うけど

香りとか味の思い出って、意外に残っているのね。

でもね、もう予算オーバーよ。

これは来年に続くかな~~

 

行ってみたい人、いる?

食品関係のお仕事の人にはおすすめです。

 

本当に、同じ花の蜜でも産地で味が変わるので

とっても面白いですよ。

 

 

 

来年も絶対に行くどー! おー!