UnBijou(アンビジュウ)心華やぐアクセサリーやジュエリーをあなたに

 UnBijou(アンビジュウ)心華やぐアクセサリーやジュエリーをあなたに

天然石、チェコビーズ、スワロフスキーエレメンツや、他に美しい素材を使い一点物を中心にアクセサリー、ジュエリーの製作販売をしています。他にお困りごとの御相談、レッスンを行います。


UnBijouのブログへのご訪問をありがとうございます。


日々の事や、制作日記的な事を書いています。
私の考えや、皆様にお伝えしたいことも書いています。
のんびり、お茶でも飲みながら読んでいただけたなら幸いです。



スタイリッシュで軽い着け心地

ちょっとした遊び心も 盛り込んで





AmebaMeister 四角型140px



イベント・ワークショップのお知らせ

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ

 

 

 

 

 

 


晴れ第8回 自由が丘 ソレイユマルシェ晴れ
 
 
「裏庭」から「ソレイユ(太陽)」へ名前を変えました。
 
 
2021年 5月15日(土) 12時~17時
 
駐車場はありません。
自由が丘駅正面出口側から徒歩5分ほど。
靴のABCマートを超えて・・・もう少し行くとあるんです。
向かい側が公園です。
 
 
 

                 
 
 
 

 

 

シャールフラマンは下記の場所となります。

 

皆様のお越しを、お待ちしております♡

 

 

 

 

★第4回 てづくり雑貨市 カリーノ

 

 

コロナワクチンの接種会場となるために、中止となりました。

 

また、いろいろ決まり次第、こちらのアップします。

 

 

 

 場所:朝霞市産業文化センター(1階ギャラリー)

       駐車場あります。

     スペースのご確認はセンターホームページでお願いします

 

         入場無料

 

      bb46ce900b1a69d6815234775a3af4cf_c3ec30a98477f4f

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2021年の予定まじかるクラウン

 

★春の手作り雑貨マーケット★

 

桜5月28日(金) 11:00~15:00 雨天決行

 

 

 

★ハッピークリスマスマーケット★    

   

クリスマスツリー11月26日(金)11:00~15:00  雨天決行

 

 

和光市サンアゼリア 小ホール 入場無料

 

駐車場あります。3時間無料。

 

 

 

     

 

 

お問合せ

英国のフィリップ殿下がお亡くなりになり、葬儀がありました。

 

キャサリン妃の装いに、日本のパールが使われたという事でニュースが上がっていますね。

いかなる時にも注目を浴びる英国の未来の王妃です。

世界のエレガンス、ファッションアイコンです。

 

 

 

キャサリン妃は、女王のコレクションの一つ、真珠のネックレスをつけて。(ウィンザー城、2021年4月17日) photo : PA photo / Abaca

 

 

フィリップ王配葬儀、写真で見るロイヤルファミリーの悲しみ。|特集|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

 

 

 

キャサリン妃 日本製パールのチョーカーでフィリップ殿下葬儀に 注目集めた理由とは | Hint-Pot (hint-pot.jp)

 

 

 

キャサリン妃のファッション情報速報! フィリップ殿下の葬儀にエリザベス女王のネックレスを着用(ELLE DIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

ただ、葬儀のパールとしては日本で同じことはちょっと顰蹙を買います。

このデザインは、日本では遠慮して、シンプルな一連が良いですね。

そして、最近は南洋玉の大きな真珠を使う方も増えていますし

黒真珠(南洋)を使う方も居るのですが・・・・・・・

冠婚葬祭は、行われる地域の慣習、慣例などもあり

都会より地方は保守的なご意見が多いので、注意してくださいね。

へたに、お洒落して余計な注目を浴びると面倒ですから。

 

葬儀の時には目立つ必要はなく、清楚に保守的な方が受けが良いです。

個性的ファッションで目立つ必要は無いのです。

悲しみの場の参列者としての、佇まいがあればよし。

 

 

 

 

 

ところで、葬儀に真珠のネックレスをするようになったのはいつからだと思いますか?

誰が始めたか知ってます?

 

 

昔からのマナーです!

 

みたいに言う方がいますが違います。

意外に近年です。

だって、着物文化だった日本ですからね、ネックレスしないでしょ。

初めにパールをして、広めた方がまだ現存です。

今回、その姿が見ることが出来ましたね。

世界のエレガンス代表。

 

 

エリザベス二世陛下

 

 

彼女こそが、葬儀に真珠をして参列する流れを作った方なんですよ。

下差し参考にどうぞ

葬儀の宝石は真珠って、誰がしたの? |  UnBijou(アンビジュウ)心華やぐアクセサリーやジュエリーをあなたに (ameblo.jp)

 

 

 

冠婚葬祭での真珠ルールってあるの?(弔事編) |  UnBijou(アンビジュウ)心華やぐアクセサリーやジュエリーをあなたに (ameblo.jp)

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

当初、3月28日でしたが、雨模様の天気予報で変更しました。

 

 

 

11日は、良い天気で気持ち良かったです。

 

 

遠方で、なかなか会えない方とも会えたりして

やってよかった~♪

 

 

 

試食が出来ないので、はちみつの美味しさが伝わらなくて寂しい。

このハチミツは、食べたら9割9分9厘の人が買います。

美味しさにビックリなんですよ。

 

 

 

次回ですが、5月15日に行います。

土曜日にやってみることにしました。

 

 

理由は・・・・・・なぜか日曜に雨に合う確率が多くて

そして、昨年、マルシェとは銘打たずゲリラ的に土曜にやってみたら

案外といい感じだったので出店者都合と擦り合わせて

今後は、土曜か日曜に開催して行こうかと思っています。