あなたの綺麗がランクアップするアクセサリーをお届け UnBijou(アンビジュウ)

天然石の他に美しい素材を使いあなたの綺麗がランクアップするアクセサリー、ジュエリーの製作販売、お困りごとの御相談、レッスンを行っています。


【ハッピークリスマスマーケット】

日時 : 2016年 12月1日(木) 11:00~15:00

場所 : 和光市 市民ホールサンアゼリア 小ホール

入場無料 

イベント情報ページへGO!

【第13回 プチポンマルシェ】

日時 : 月5日(金) 13:00~19:00

        6日(土) 11:00~17:00

場所 : 代官山 サロン・ド・プチポン

ワークショップは予約制となります。
ご希望のワークをご連絡ください。

入場無料
イベント情報ページへGO!


↓ワークショップ系は下記です↓


【ミヤマ珈琲 グランエミオ大泉学園店】 ☆講師都合によりお休み中

 道具貸し出し無料 ・ 眼鏡の必要な方はお忘れなく

 申し込みは店頭、もしくは私に直接問合せ をどうぞ。


【ミヤマ珈琲 朝霞本町店】☆講師都合によりお休み中

 行う時には・・・ 

 道具貸し出し無料 ・ 眼鏡の必要な方はお忘れなく

 申し込みは店頭、もしくは私に直接問合せ をどうぞ


【ネット・プレイスマーケットサイト】

宝石ブルーハンズギャラリーマーケットWEBサイトにて
宝石ブルーハンドメイドネットショップ Creem にて

 

↓品、イベントなどに関することは下の窓口から受け付けてます↓


   合格お問合せはコチラから


AmebaMeister 四角型140px


NEW !
テーマ:
完治まではもうしばらくかかるのですが

腫れも引いてきてます。

通常生活はぶつけたりしないように気をつけていれば

問題なくできます。

痛くないと言ったらウソですが、

痛くてタマラナイとかはないので楽です。

顔洗う時が一番怖い。

そして、化粧するときが怖いので最近はアイメーク端折り気味。




今日は、用事がありお出かけ。

一人会議しながら用事をサクサク済ませ



IMG_20160627_165651165.jpg





ついでに、白くなるアレを染めに行き・・・

カットもしちゃった。


重かったから、軽くなってすごく気持ちよい♪


IMG_20160627_165524727.jpg

前の、問題美容院ではなくて系列の別のところ。

カラーチケットあるから使ってきましたよ。

担当した美容師が  「○○さんは勉強熱心ですよね」

なんて、言いましたが・・・・・・・・・・

いや、会議かもしれないけど、仕上げ見ないで居なくなるのは

ありえないでサービスですから!!


と、心の中で大きく叫んでおきました。

同じようなカットでも、仕上がりの具合の違い

今回はオバサンでも大丈夫に見えた!

サングラスをカチューシャのようにしたら、ちょっとモードな感じ(^^♪

チケットがある間はここでもいいわ。

ちなみに、前回の美容院ではそこで一番高い指名料

2000円を取られています。

今日は指名もしないし、誰でもいいので指名料なしの

普通(?)の美容師さんにお願いしました。

でも、問題なし。

ポイントだけ相談して、あとはお任せして

こんな感じにと仕上げてもらいました。



先月の人気ナンバーワン記事

大惨事?!大失敗?!の美容院結果発表


まだ読んでいない方は、笑ってください。







美容院の後は、近くのハッピーアワーでエナジーチャージ。

IMG_20160627_165525088.jpg


ここのゴルゴンゾーラチーズ入りのオムレツは

なかなかいいのよ。ワインのお供にね。





一人作戦パート2ではちょっとイメージが沸いたものがあり

形にしたいなと思うのですが

まずは、出来上がったオーダー品を発送しなくてはね。

明日は発送業務になりそうです。



ふぁいとー(ノ´▽`)ノ


Homeprofileイベント・WSお問合せ


アクセサリーランキングへ




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:




久々にマニキュア塗り塗り🎵( 〃▽〃)

ベースから始めて完成まで2日~3日ほど。

順番に重ねていきます。



ベース(クリアカラーか淡いピンクのベース用)
矢印矢印矢印
メインカラー 
矢印矢印矢印
クリアカラー(ベースと同じ)
矢印矢印矢印
サブカラー
矢印矢印矢印
クリアカラー(ベースと同じ)



しっかり乾かさないと失敗しちゃうのよね。

失敗しても分かりにくい感じで塗っているんですけどね。


この方法だと、ちょこちょこと追加修正しながら

1か月くらいはもちます。

修正の部分は・・・・

先の部分はどうしても剥げやすいですので

剥げた分を塗り足す感じ。

根元も伸びてきたら塗り足します。



突飛もないデザインにすると着る服に悩むので

手持ちの服のどれにでも合わせやすい感じで塗っています。

無心に塗り塗りするのは、

制作とは別の次元で集中するのでリフレッシュできます。



こんな感じに塗ると、アクセサリー感覚の爪になり

ちょっと楽しい( ´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベランダと言いたいところですが

我が家は屋根なしだからバルコニーが正解。

しかし、正直言って、

物干し場の方が我が家的にはマッチング~





広い、お宅で・・・・・

バルコニードアをスライドにする人は関係ございませんので

読み飛ばしてくださって、結構でございます。

狭小スウェーデンハウス建築予定の方は参考になるかもです。





では早速、ここで、画像確認してみましょう。



お分かりですね。

って事です。




引っかかるのです。 全開しないのです。

よくぶつかりますので

スライド式のドア窓なら問題ありませんでしたが

狭小なので・・・
( ´(ェ)`)



傷傷なんですよ。



そして、このバルコニーの桟ってぶっといですから、






布団干した場合は布団ばさみは使えません。

更に、建てて1~3年間は樹液が浸みだしてきて・・・・・・・・・

松脂ってのかしら?

ヤニが付かないように、いらなくなったシーツとか掛けて

カバーして干していました。

気温が下がるとヤニは固まるので、固いヘラなどでこそぎ落としました。


このね、節のところから、出てきたのよー

臭くて、ネトッというか、ベタっていうか

↓↓↓↓




流石に4年目くらいからは、出ないのでサラッと拭いてから干します。

風が強い日は、布団が落ちることもあります。

挟めないですから (TωT)

工夫して干しています。



今年で10年目ですので、すっかり乾燥して

乾燥しすぎたのか、木がヒビて割れてるところがあります。

やばい?

ちょっと怖くなってきました。

点検の時にしっかり手当を習わなくては・・・・






そして、我が家的アクシデントなんですが

5年目の冬の風の強いに、こ物干しようの この設置金属柱(?)が

倒れました。 

 これよ、これ!


ガッコーン って  



Σ(=°ω°=;ノ)ノ NOooooo~~~~~~~って感じです。



結構すごい音でビックリでしたね。

丁度、長男と一階にいて二人でベランダに駆けつけましたよ。

いや~、
窓からちょっとずれて倒れたのと、人が居なかったので良かったです。

壁も無事でしたからね。

窓が高額なので、割れていたら大変でした。

ビニールの荷造り紐のゴツイのがあったので、

それでグルグルに巻いて応急処置して、

翌日メンテナンスさんに来てもらいました。

ビスが錆びたのが原因だそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、事はまた5年後くらいに倒壊事故あるのかしら?




バルコニー? 物干し場?

何でもいいですが、この場所が倒壊しないことを祈るばかりです (・_・;)





こんな事故って、我が家くらいなのかな?

他所のお宅では、事故起きてないのかな?

ネットで調べると、窓の開け閉めとか「危険」扱いされている場合もあるのです。

スウェーデンハウスの回転式窓って独特ですから

慣れないと、手を挟みそうだし、

裏返すときにちょっと大変な場合もあるのです。

ご年配者と、子供と私みたいなチビにとってはですが。

ちょっと怖いのは確かよね(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その日の朝、小さな水溜りを発見した。

洗面所とその横の洗濯機の間に。

分量にしたら100CCあるかな?

そんな感じの少量の水が・・・・・

子供が顔洗った時に、水をこぼしたと思った。

取りあえず、拭いておく。普通にね。

翌朝、また発見した。

同じような感じだった。

子供に注意して、また拭いた。普通にね。

翌朝もあった。

ちょと、水溜りが大きい。何か違和感を覚えたが

忙しかったので拭いて、そのままにしていた。

翌朝も、翌朝も、水が・・・・・ちょっと広がった。

冷や汗が出た。

重たい洗濯機を必死に手前にずらした。

水浸しになっていた。

洗濯機の排水ホースが切れたのではない。

本体の部分との接続部からの水漏れだった。

慌てて、水を拭き、乾燥させたが・・・・・水はかなり浸みていた。

樹脂の床材の角が浮き上がってきている。

洗濯機横の備え付けの棚にも浸みて棚板の側面(床に設置した部分)は変色した。

とにかく、早急に乾かさないといけないと思い、

扇風機やドライヤーで風を送って乾かした。

2011年3月、東日本大震災の起こる直前だった。

致し方なく、買い替える事にしましたが震災が起こり

速攻で買い替える事は出来ず、そのまま数日使い続けた。

洗濯機用防水パンが無いので、古いバスタオルで水が広がらないように

漏れているだろう部分にあてがい、更に他の古いタオルなどで防御!

防水パンがあれば・・・・・あれば・・・・こんなことにはならなかったのに

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




見えにくいけど、分かりますか?


床材が浮いてます。隙間がありますね。

黒っぽくシミが・・・・ある部分

床と一緒に棚壁も変色しtます。

この裏まで浸みました ( p_q)シクシク


SWHでは防水パンの設置を推奨しません。

無い方が掃除しやすいからだそうです。

特に、一階部分は無で進めるようです。

しかし、このようになってしまうと・・・・・涙なしでは語れません。

思いっきり水漏れしたなら、すぐに気が付いたのですが

ジワジワを、真綿でっ首を絞めるように漏れ出した水

我が家はオール電化という事もあり、洗濯は明け方にタイマーで動かしてます。

そのために、毎朝の水溜り発見でした。

掃除のしやすさを取るか、水漏れ対策しておくか

それは、貴方が決めればいいことです。

SWHさんに勧められなくても、自分から付けてと言えば大丈夫ですから。

我が家のように漏れてから泣く?

それとも、水回りの防水対策として

少々の掃除の大変さは我慢して防水パンを設置する?



参考になったでしょうか?

こういった、細かい部分も考えおいてくださいね。

水漏れ事故は意外と起こりやすいですよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。