骨董ジャンボリー |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

東京ビックサイトでの骨董ジャンボリーに行ってきました。

今回で2回目
しっかし、前回のような  萌え が無かった・・・・・

私としては、アンティークジュエリーはもちろん勉強のために見ます
アクセ類は仕事として見ます

ですがーーーーーー、その他で、心躍らす素敵な物との出会い

例えば~ 私はステーショナリー類が好きらしいのです
後は、ドアノブとか、引き出しの取っ手とか
置き時計とか~、鍵の類とか~ ランプの傘とか~

ワンダフルでビューティフルでエモーショナルな
萌え萌え の素敵な道具類見たかったのに~~~~

単にワタクシの萌えツボグッズが無かっただけなんですがね・・・・ガクリ

一緒に行った友人も、萌えポイントは違うのですが今回はツボが無かったので
二人して、「消化不良」で早めに終了してしまいましたわ


↓そして、そんな消化不良の我々の前に 慰めるがごとく現れてのはコレ↓2012010716330000.jpg 
奥の「ショボーン」はチョコ餅チョコ

2012010716330002.jpg 結構かわいいふわわんハート


萌えはイマイチだったけど、面白い品物いっぱいあって楽しく過ごしてきました
どう見ても、骨董と言うより単なるリサイクル品とか、質屋流れ品とか、
まったく骨董とかけ離れたものも沢山ありましたので
(あくまでも一個人の意見ですが)
買うときは自分が納得したものじゃないといけませんね

だって、ちょっといいなぁ~って思うと基本高額なんですもの

「なんでも鑑定団」でも見てるように、骨董は怖い怖い
目利きじゃない私は恐ろしくて買えないわ


あ、そうだ、素敵な天使のカメオはあったのですが、萌えるどころかたぶん高額で
価格聞くことも無く降参したのでした・・・白旗(降参)


ペタしてね
可愛いホーローのランプシェードあったけど悩むことなく降参でしたうさ・ペコ