昨日、6月30日に北海道神宮の

大祓式に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

このご神儀のことは

よく知らなかったのですが、

ある日友人とお茶をしていたら

このことを教えてくれて♡

『行こう〜』と思ったその日、

ちょうど大祓式の案内が

北海道神宮から自宅に届いて

いたのです♡

 

 

 

 

 

 

 

これは、私の源から

『行きなさい』ということだなと。

 

 

 

 

 

 

 

大祓式は、

生活の中で知らず知らずに身についた、

『罪』や穢れ、災厄をお祓いする。

浄化する。というもの。

6月30日と12月31日の年2回

開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

参加しながらふと思ったのは、

この『罪』というものは、

自分に対しての罪なのだなと

いうこと。

 

 

 

 

 

 

 

以前、ハワイのオポノポノについて

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ごめんなさい

 

許してください

 

愛しています

 

 

 

 

 

 

この、

『ごめんなさい、許してください』

は、自分を蔑ろにしてごめんなさい。

という意味だと、

以前ブログに載せたことがあります。

満月のカードメッセージ 自分を許す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、自分を蔑ろにすることは

自分の中に存在する神=本当の自分

の声を聞かず、蔑ろにして来たということ。

その『罪』。

封印して来た自分自神に、

その罪にごめんなさい、

許してください、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

神社での参拝、

お祓いの本来の目的は、

本来の素直な自分に戻る

ということだと

聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイと日本。

古から万物に神が宿ると考え、

高い霊力と高次元意識、哲学、叡智を

持っていた民族という共通点。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ホオポノポノのクリーニングと、

神社でのお祓いは、

自分を浄化し本来の自分へ戻る、

ゼロ地点に戻る♡

という点で一緒♡♡♡

大好きな日本とハワイの共通点。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

地球のどこにいても、

教えや伝えの根源は変わらない。

そして、

私たちが古から向かっている場所は

『本来の自分に戻る』

なんども書きますが、本当にそこなのだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、表題の件なのですが。。

きっと、神社好き、スピ好きの方なら

一度は耳にしたことのある

瀬織津姫という言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

『名前は知っている、見たことある』

くらいの認識だったのが、

ここ最近、瀬織津姫というワードを

いろんなところで見かけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、調べて見ると。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その存在をかき消された、

封印された神様とも言われ

神話にも一切その名前が登場しない、

ということや。

天照大神は実は男性神、饒速日命であり

その妻がこの瀬織津姫だったとも。

つまり、この2人が日本の始祖だという

説があるようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの瀬織津姫は別名、

月の女神とも言われ

織姫と彦星、

かぐや姫のお話はこの瀬織津姫を

モデルにしたという説も♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月の女神。。

やっぱりここに繋がるのです♡

月の女神に感謝を捧げる♡

月の女神が再び教えてくれたこと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に思い出したのが

このカードの存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

天秤座満月のメッセージ♡綺麗な満月のカードが出ました

 

 

 

 

 

(記事より抜粋)

 

 

 

 

 

 

ドンピシャで満月がキラキラの

カードが出ました♡

しかも、この場所は日本で、

かぐや姫?みたいですよね。

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもしや、、、

瀬織津姫だったのでは?

と直感で思ったのです。

そして、この時に私が受け取った

メッセージは、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

(記事より抜粋)

 

 

 

 

 

 

『いつでも、いつの時代も、

あなたたちを見守っています。

私を信じて、

もっと願いを放ってください。

満月の夜には、

私に話しかけてください。

私はいつでも、あなたの声を

聞いています。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたが歩んで来た道には、

愛の足跡が刻まれています。

 

 

 

 

愛と調和の時代が来ました。

人類だけではなく、

この世の生きとし生けるもの全てと

調和する、あなた本来の生き方を

していく時が来たのです♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージ。。

封印された瀬織津姫=

封印された本来の自分。

と置き換えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

私に話しかけてください。

私はいつでも、あなたの声を

聞いています。

 

 

 

 

 

 

とは、

月の女神=封印した自分、本当の自分から、

『ずっと待っている』とのメッセージ。

 

 

 

 

 

 

全てと調和する、

あなた本来の生き方を

していく時が来たのです♡

 

 

 

 

 

 

そして、

『今がその時』というメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近瀬織津姫のことを

考えていたせいか、

昨日、6月30日の朝方に頭の中に

『瀬織津姫』という言葉と、

正確には覚えていないのですが

『今がその時』というような

声が聞こえた気がしたのです。

私は見える、聞こえる人ではありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんだか不思議な声が聞こえたな。

よっぽど、私は瀬織津姫のことが

気になるようだ 笑』

と、あまり気にとめなかったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になり、

北海道神宮に向かう途中で

大祓式のことを書いてあるサイトを

見た時に、

ある一文を見て『え〜〜!!』と驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

『封印された瀬織津姫が唯一

登場するのが、

この大祓式での祝詞の中』

だということ。

 

 

 

 

 

 

『これから北海道神宮で

瀬織津姫という言葉を聞くの?

タイムリーすぎる!!!』

 

 

 

 

 

 

祝詞からその部分だけを抜粋すると

 

 

 

 

 

 

瀬織津比売と云ふ神


大海原に持ち出でなむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの罪や穢れを、

瀬織津姫が大海原で浄化して

くれるという意味だそうです。

この大祓式で、

罪や穢れを払ってくれる存在が

4神。

瀬織津姫はそのうちの一人。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、この祝詞が始まると

大きな大きな風が吹き、神様がきた♡と。

風で私たちの罪や穢れを、

根こそぎ浄化してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日のこのシンクロは、

『今』がそのタイミングなんだと。

本気で、自分に繋がっていく、

自分に戻っていくタイミング。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の、

月と太陽。

陰と陽。

女性性と男性性。

その統合、覚醒。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月はそんなエネルギーが

満ち溢れる月。

7月7日は織姫と彦星が再会する

七夕の日。

男性性と女性性の統合。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、決めました♡

7月3日の新月の日。

瀬織津姫に会いに、

瀬織津姫を体感しに

行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

瀬織津姫のシンボルは龍だとも言われています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

本当の自分と繋がっていく

講座を開催することも♡