楽しい福岡の旅も終わり♡
写真を見た仲間たちも、
福岡は札幌に雰囲気が似てるねと。








そう、
なんだか纏っている雰囲気が似てるんです。

















だからなおさら大好きに♡
やっぱり札幌が大好きだから♡♡♡










今回の旅では、















1人でドームライブを見る♡
1人で鍋を食べる♡
1人でラーメンを食べる♡















ができて、大満足♡

















わたしの中の1人で入りにくいお店
ベスト3。






1人鍋。
1人焼肉。
1人ラーメン。








だったのですが、
このうち、ふたつを達成しました 笑!
こんなことが小さな喜びです。


















桜も見られてラッキーだったな♡















藤もとっても綺麗でした♡









最終日の今日は、やっぱり福岡タワーに
行きたくて。
















展望台に登り遠くの空を眺めて。
















わたしがこうしてゆっくり空を見るように
なったのは、本当にこの数年のことです。
それまでは、空を見て綺麗だと
思うような感覚はどこかに置き忘れて
いたから。

















そして、この展望台の片隅に何やら輝く
場所が!!








この黄色はまさか?!と近づいてみる。

















突然現れた、
「月の女神からのメッセージ」という
そのまんまの場所。









タイムリーな話題すぎて、ここに辿り着いた
ことにちょっとビックリ。
100円でメッセージカードが引けるのです。

















立ち止まることに、
戸惑うなかれ。
奇跡はあなたに起こる。










立ち止まることも時には必要。
立ち止まることは、
停滞ではなく新たな世界に軌道修正の時。









自分は愛や喜びから、
本当に動いているのか?
そこに少しの苦しさや無理はないだろうか?









そのつど、
自分に聞きながら。















わたしは、
ファッションブロガーでもあり、
公式トップブロガーという肩書きも
ありがたいことにいただいてます。
毎日たくさんの方々に、
ブログをみていただいて感謝しか
ありません。










「もっとその知名度を生かして、
何かやっていかないのですか?」
「本を出すとか!
セミナーするとか!」
「これから、何をやっていくんですか?
わたしが、優季さんの立場ならもっと
いろいろ前に出て行くのに。」










というような言葉をいただくことが
ありました。









「もったいない!」








もっと、有名になっていける方法があるのに。
もっと、稼ぐ方法があるのに。
もっと、突き抜けられるのに。









みたいな感じでしょうか♡










そこに今、
自分からあえて向かわないのは、なぜ?
恐れがブロックしているの?と、
自分に問うこともあります。











自分の人生の目的は、
有名になること?
人の前に立つこと?
たくさんの人に、
ありがとうって言ってもらうこと?
すごいって思われること?
たくさんのお金を稼ぐこと?









それが繁栄、拡大ということ?
それができたら幸せ??
それが、
自分が花咲く、輝くということ???







それなら確かに、
動くのはいまのうちかもしれない。

















でも、わたしの場合は、
自分の行動が、
溢れる喜びから生み出され、
喜びに向かうことがまず1番で。
喜びが循環して繁栄すること。
そこからの、現実はおまけ。










実は、過去世で月の女神に
「来世は自由に生きる」
と誓ったと同時に、
「人のために生きる」
とも誓っていたわたし。








  










だから、ちょっと自分が満たされて
元気になってくると、
「このままでいいのかな?」
「何か人のためにできることはないかな?」
と、エネルギーが外に向きがちになる
傾向はやっぱりあります。
で、喜んで動いていたはずがちょっとずつ
苦しくなっていく。











人の役に立ちたいという思いからスタート
したことも、
楽しいという思いからスタートしたことも、
やっていて自分が少しでも苦しくなるよう
ならエネルギーが漏れているのかもしれない。










ならば、いったん立ち止まる。
ことを自分に許可する。











まだまだ、自分を生きる、
自分を満たす練習中。
エネルギーを貯めて、循環させる練習中。











貯めるだけだと、
自分の中で
エネルギーがぐるぐるして、
悶々としてくるから。。
わたしの場合、アウトプットは必要♡
それが、ブログという場所。







 


この場所はわたしにとっての自分に還る場所。
自分と繋がる場所。
わたしが、
ちょっと昔の自分に向けてメッセージを
送っている場所。

 








自分と全てが同じ人はいないから。
自分に向けて書いているメッセージに、
共鳴し合える人がいたらなお幸せ♡♡♡









共鳴して、喜びが循環し合い、繁栄して。
それぞれが自分の人生を生きる♡









いつか、
喜びと愛が自分から溢れて溢れて、
何かやりたくて仕方なくなる時まで♡









1人で焼肉が食べられるようになる
その日まで♡笑



















コツコツと、
自分を生きる練習中♡


















そんなことを
メッセージを読みながら思いました♡♡♡