お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

あくまでも私のフィルターを通した体感を

言葉にしています。

答えをこの中に見つけようとしないでください♡

答えは常に自分の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、時代はスケルトン化が

進んでいると言われています。

 

 

 

 





 






 

 

 

要は、隠しているものが

色々と明るみになるということ♡

こう言うとちょっと

怖い気がするけれど。。笑

世間でも色々と明るみに

なる事件などが多くなっていると

感じませんか?

 

 

 

 




 

 

 

 

 

今までは、

本音と建前の世界は当たり前に

存在していましたよね。

顔で笑って、心で泣くという表現

のように。

 

 

 

 

 

 

 



 

感情のままに動いてはいけない。

感情や本音を隠して、

いかに理性を働かせるか。

そうやって生きないと、周りと調和できない。。

と思いながら生きてきませんでしたか?

実際に今まではそんな時代でしたよね。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

私も愛想笑いをしたり、

お世辞を言わなくては社会ではうまく

やっていけない、と思っていました。

が、会社を退職する前の何年かは、

以前はきっと無意識にやっていたことが

もうできない自分になってしまったので。

そう言う意味では自分を押し殺す

と言うことがあまりなかったので、

会社の人間関係にはそれほどのストレスはなく

むしろ気楽に、楽しくやっていたと思います♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

自分が自分のことをジャッジせず

そのままで生きれば、

周りもそのままを受け入れてくれる

のですよね♡

自分の心を大事に生きる方が

むしろ周りとの調和も起きる♡

 

 

 

 

 













 

 

スケルトンの時代とは。

 

 

 

 

 

 

 



 

心や魂の中も透けて見えていく時代

と言う意味でもあります。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

以前よりも、

その人自身から発せられる

エネルギーみたいなもので相手を

感じるようになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいても、

言葉や表現の奥にあるその人自身の

エネルギーを感じたりしませんか?

言葉や表現はとっても綺麗なのだけど、

なんか怒っているのかな?とか。

疲れているんだな、とか。

なんか単純に怖いな、とか。

 

 

 

 

 

 




 

逆に、毒舌だったり

強い言葉や批判するような

言葉を使っているのに

その人の優しさや愛を感じたり。

私は結構こちらの方も好きです♡

 

 

 

 

 

 




 

画面からでも

エネルギーは伝わる♡

 

 

 

 

 

 

 



 

私も特に裏ブログを書くときは、

自分の発するエネルギーに気をつけたい

って思いながら書いていたりします。

自分のことって、やっぱり意外と

わからないものなんですけどね。

(今朝ヒーリングを受けたばかりだから

今日はきっと大丈夫なはずです 笑)

 

 

   


 

 

 

 

 

 

 

そうやって、誰もが言葉や頭ではなく

心で感じたり、

エネルギーを受け取る時代になってきている。

そのうち、

言葉はあまり意味を持たない時代に

なっていくのかもしれませんね♡

 

(嫌いって言っていても大好きって伝わる。

そんなわかりやすい時代になったら

恋愛もしやすいかも 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

だからこそ、心や魂をピカピカに

クリーニングしていくことって

自分にとってはもちろんのこと

周りにとっても今まで以上に大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 




 


 

 







 

心や魂が曇ってしまう=

心や魂を見ようとせずに自分を

蔑ろにすること。

心と頭がバラバラなこと。

心と行動がバラバラなこと。

心と言葉がバラバラなこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前こんな記事も書いていました

魔法の使い方〜”心=言葉=行動 三位一体”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

心や魂=内側と

行動や思考=外側のズレが大きいほど

どんどん自分との繋がりが弱くなり、

エネルギーも不足して

体調まで崩してしまったりも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう誰もがわかっている、内側の大切さ♡

自分の心に嘘をつかないことの大切さ♡

自分の心の言葉をジャッジせずに

聞いてあげることの大切さ。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

意識を自分の内側へ向けていくことこそ、

今一番必要なこと♡

それが、自分を愛すると言うこと♡

 

 

 

 



 

 

「愛を得るには、愛を引きつける磁石

になるまで自分を愛で満たしなさい」

 

チャールズ・ハーネル

 

 

 



 



 









誰もが例外なく、

キラッキラのクリスタルのような

心や魂を持って生まれてきたのだから♡









お雛祭り♡

素敵な夜をお過ごし下さい♡