お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

あくまでも私のフィルターを通した体感を

言葉にしています。

答えをこの中に見つけようとしないでください♡

答えは常に自分の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今年の3月21日に、

結婚10周年を迎えます♡

平成21年3月21日のこの日、

たまたま土曜日だったこともあり

上から読んでも、下から読んでも。。

と覚えやすいので入籍日にしたのです。

 

 

 

 




 

 

 

 

そして、

最近気づきました!

宇宙元旦日が入籍日だったと

いうことを♡

 

 

 

 

 



 

 

 

 

仲間内では、

宇宙夫婦と言われる私と主人。

主人は、スピリチュアルな話に全く

抵抗のない人で、

天使の話も、エネルギーの話も、

ヒーリングの話も

全て全受容で聞いてくれます。

いわゆる、

天然のスピリチュアル男子。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

今思えば、主人は『今』この時を

生きる名人です。

スピリチュアル的に言えば聞こえは

いいけれど、

本当に先というものを考えていなくて、

計画性もなし。

結婚当初はそれゆえほとんど貯金もなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前の私は

結婚した人は、ちゃんと将来の設計図を

描いているものだという思い込みを

持っていました。

例えばいつマイホームを持つとか、

いつまでにローンを返し終わるとか。

人生設計をするものだ、

するべきだというマイルール。

 

 

 

 

 

   



 

 

主人は人生設計どころか、

お金ブロックというものが本当になくて、

あればあれだけ使ってしまう人だし、

今だけを生きているので時間の感覚も

ちょっと不思議なところがあり。

必ず、5分、10分遅刻をするゲロー

(なぜ結婚したの?と言われそう爆  笑

 

 

  


 

 

 

 

 

 全ては、今しか生きていないからだ!!

 

当時の私はそこをどうにかしてほしくて

鬼嫁パワーを発揮です 笑

 

 

 

 

 

 












 

 

まず一緒に暮らすにあたり、

エクセルで年間の収支計画表を

作成してもらいました。

年間の収入見込みと、

支出見込みから

年間でいくら貯金できるかが

一目でわかる管理表真顔

めっちゃ細かい表を 笑

そこから逆算して

旅行や遊びにはいくらまで出せるかを決める真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分も家計簿で管理。

が、実際は3ヶ月も続きませんでしたグラサン

もともと私も

ガチガチにお金の出入りを管理するのは

好きではなかったのですチュー

結婚って、老後までの計画性が大事でしょ!

という思い込みが、

私を駆り立てたのでした。 

でも、これも経験。

現実を生きる上では大事なことだったと

思っています。

 

 

 

 

 










 

 

 

そんな結婚当初から10年後、

今の自分から当時を振り返ると。。

 

 

 




 

 

 

 

年間の収入見込みを先に決める。

 

←これ以上入ってきませんと宇宙に宣言

するようなものです。

今は宇宙にお任せしてます。

 

 

 

 

 




 

 

遊びや旅行に使える金額を決めてから

その範囲内で選ぶ計画を立てる。

 

←本当は経験したいことがあるなら

ちょっと無理してでもお金を払います。

これ以上は私にお金をかける価値はないと

身の丈を低く設定すると、

自分が決めた身の丈分しか入ってこないから。

 

 

 

 

 





 

 

 

まとめると、

以前の自分はお金に対して

制限のエネルギーを発していました。

だから、

それ以上は大きく循環しないということゲッソリ









さらに、

通帳にたとえ貯金が増えたとしても、

やりたいことを我慢する人生。。

そういう生き方は、たとえ貯金がたくさん

あっても自分にお金をかけることが

できなくなります。

入ってくる額の問題じゃないのです。

 

 

 

 

 

 




 

以前は計画性こそ安心だと思っていたけれど、

今はその生き方は安心ではなくなりました。

やりたいことがわかっているのに、

自分を制限して我慢する生き方は

わたしにとって安心ではありません♡

 

 

 

 

 

 


 

 


そして、その考え方になっていったら、

現実の豊かさも夫婦2人でどんどん

循環するようになったのです。

もともと、ブロックがなくてお金に執着もない主人は

昔きらどんなピンチのときでも循環する人

だったのですよね。。

 

 

 

 

 

 



 

今はお金はエネルギーだということを

体感しているので、

いかに自分の喜びのために使って循環させるか♡

使い方も含めて意識しているのはそこ。

 

 

 

 

 







 

 

もちろん今でもお金ブロックがない訳ではないし

予算だって存在しています。

が、そこはその時の気分で、柔軟性を持って♡

少しずつ枠も広げていく。

そして先がどうなるかよりも、

今を楽しんでいく。


先のことは、自分の感覚に任せて進んでいけば

大丈夫♡という信頼があります。

 

 

 

 

 

   

 

 


 

10年前の自分が、今の自分の生き方を知ったら

どんな気持ちになるのかな?

信じられないと思うのかな?

 

 

 

 





 

 

 

このくらい、

人って変わっていくものなのですよね♡

 

 

 

 

 

 







考え方が変わると 

生き方まで変わります。

そして、全ては自分の頭の中だけで

変えていけることなのですね♡