お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

あくまでも私のフィルターを通した体感を

言葉にしています。

答えをこの中に見つけようとしないでください♡

答えは常に自分の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

2月に入って、

やらなければならないこと。

やりたいこと。

行かなければいけない場所。

行きたい場所。

会わなければならない人。

会いたい人。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

の交通整理が必要になってきました。

要は忙しくなってきたということです 笑

嬉しい悲鳴と共に、

お尻に火が付いてきた感じも!

確定申告とか!!

 

 

 







 

 

 

 

 

先日、スクールの仲間と一緒に

エンジェルカードのブラッシュアップを

受けたのですが、

仲間のカードが語っていた

 

 

 



 

 

 

『優先順位をつける』

『毎日練習する』

 

 

 

 

 



 

というメッセージが、

深いところにずしりと心に響く。。

優先順位大事ですね。

毎日コツコツ。。

大事。。

 

 

 

 

 



 

 

今、やりたいことと

やらなければならないことの

バランスをしっかり取ること。

 

 

 

 

 

 



 

 

やりたいと思っていることの中にも、

『本当に心からやりたいから』

ではないものが潜んでいないかもチェック♡

優先順位をつけると共に、

量を減らすことも大事なこと。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

そして反対に、

場面に応じては必要な

〜べき。〜しなければならない。

特にお仕事では、

自分の好きでやっているお仕事の中にも

『〜べき』『〜しなくてはならないこと』

は細々とありますよね。

 

 

 

 

 





 

 

 

それも含めて、『好きなお仕事をしている』

ということ。

細かいことも全て、好きなことだけしか

したくないって思って仕事していたら。。

自分が苦しくなるだけです♡

 

 

 

 

 



 

 

 

本当に、言葉通り好きなことだけしか

やらないでいたら。。

例えば、私で言ったら

『確定申告は面倒くさい!

やりたくないからしないでおこう』

なんてことにはできないですよね♡

それは、心の声に従っているというよりも

ただの地に足が付いてない人。

 

 

 

 

 




 

 

 

そこでお金を払って誰かに頼むとかは

いいと思いますが♡

私も今年からはそうしよう。。

 

 

 

 

 

 



 

 

この『〜したい』と『〜べき』

の意味を履き違えないようにしたいなぁ

と常に思います。

 

 

 

 

  

 

 

 

そして、『面倒くさい』は心の声

ではなく、思考なので。

面倒臭い=魂が求めていない

ってことではないということ

なのですよね♡

だから、何かしたいと思った時に

『面倒くさい』が出たときは、

だから辞めようじゃなくて。

なぜ面倒くさいと思うかを

疑った方が良いです♡

 

 

 

 

 


 

 

 

しっかりと今、目の前のことに

取り組む。

地に足をつけて、どっしりと。

やるときはやる♡

 

 

 

  


 

 

 

でも、頭の中は何にも縛られず

自由に軽やかにゆるく♡

ここがエネルギーを消耗しないコツ。

 

 

  








 

 

 




 

さぁ、優先順位をつけて

取り組みます♡♡