これは自分のための備忘録。





での記事。





数ヶ月間、赤字だったのを
1ヶ月で数万だったけど利益をだした
わたしの現実創造。












彼女から話を聞いた時
それと同時ぐらいにマイナスな現実(赤字)が目の前で起きていた。(今まで数字をみなかったのが急にふと見てみた)





でも目の前の現実とお客さんのコトバが
重なり




なーにも関係なかったら
「今、わたしはどうしたいのか?」
「どう在りたいか」


自分に問うた。




わたしはハピカフェが大好きで




ご飯が美味しくて
共通言語があって人と人が繋がり
集まれる場所。
そんなコミュニティを創っていきたい。
飲食店として利益だしたい





それが「今」わたしのココロが喜ぶことで幸せなこと。







あと、宇宙経営とはなんなのかも…




今までも考えてたり望みはあった。
でもなんか今、思えば“なんとなく”で“ふわっと”してた。




決めちゃうと行動(実践)することになるから
不安すぎて怖くてできなかったのもある。




お金が…
時間が
落ち着いてから…
色んな理由つけてたことにも気づいたし
後は「わたしなんかが…」って思ってるからね笑い泣き





わたしのやりたい、したいこと
あるのに、気のせいにして無意識レベルで隠してた。





ほんとチーン滝汗滝汗滝汗って感じw






ふわっとしていたものが
パチっと明確になった。





わたしの「喜び」のために
わたしが叶えてあげようって。





わたしがよくする「後回し」もやめる。
「今」のココロの声を丁寧に叶えてあげる。
不快なものは排除する。





今までより全方位でわたしの「好き」を表現。ふとを全力でやったら?
どうなるかもやってみた。





10月中旬ぐらいのライブ配信
↓↓↓





あとは
ハピカフェでやりたいこと
日常での生活の実践の見直しをしました。





より細かく…やってこう…って
決めた。





最初、わたしがどう在りたいか?
を明確にした時に出てきたアイデアや
今までやりたかったことを書き出しました。






◎バーカウンターを作りたい(プロジェクターでDVDみんなでみたいから)
◎グラスの配置はココがいい。(やりやすさ・スペースほしい)
◎スタッフ募集(フルタイムでお店あけたい)






って書き出していったり、
実際に行動に移していくとそこから派生して





あれやりたい、これやりたいってアイデアが
どんどんでてきた。





例えば、
バーカウンターを見にIKEAに行った時、
しっくりくるカウンターがなくて





見ていたら可愛い棚を見つけてしまい😍
「この棚使いたい!!」
あっ、わたしの今まで読んでた本や手帳を
置くことになって今のゆりんコーナーなったわけですウインク




フルタイムであけたいから
初めてスタッフを募集した。
これが一番怖かったかもしれん…
人件費かかるから笑い泣きw
体験入店(夜のお店みたいw)をしてもらうために
電話したり(●'艸`*)





ほんと、スタッフに恵まれててね。
みんな最高にステキな人ばかりで愛に溢れてる人ばかりでね…えーん 



一緒に働いてて心地がよすぎて
最高ー




今までのスタッフ、プラス2ヶ月前からきてくれてるスタッフ。しかも料理作れる人がきたんです!2人も‼️‼️

ずっと言ってたからね…「りんりんさんの調理補助がほしい」って一番ほしかったからめちゃくちゃうれしかったなぁ…





採用したスタッフはイベントスタッフが多くて
月一でもいいです!って言ってくれた人ばかり。
レアスタッフと言われててw(会えたら運がいいよってことw)

今、みんなでハピカフェを創ってる。






自分のやりたい、
したいことをハピカフェを
通してこんなにも自分で
生み出し、カタチにしたことは
今までではじめて。





元々わたしなんかが…って強く思う人だから
わたしのアイデアなんて
わたしの思ったものなんて…とも思っていて






かなりわたしなんかが…って思うことはなくなってきてそれを否定することもしなくなったけど思っちゃうことは今も普通にある。





だから今までも「やりたい」ことは
やってはきてた。





でも
無意識レベルでまだ打ち消してたんだと思う。






2ヶ月前。
わいてきたものはするって決めた。






ふわっとしていたことが
明確にパチっとなって
行動したことでわたしのやりたいがカタチになってどんどん叶う。






ふわっとしていた時は
抵抗とやらない理由をつけていたから
行動しなかったから叶わない






ほんとシンプルなんだと
今回でまた体感した。






自分の「したい」「やりたい」の
わくわくに従って行動しただけ。





そこに苦しいとかしんどいとか
全くない。





「やらなきゃ」もなかった。
やらなきゃってなったことは「やめた」。





わたしのやりたい、したいことだから
楽しいしかないわけ。






だから今となっては
どんなけ抵抗してたんだと思う。
やっぱり、怖かったのも大きいな。






わたしの
ココロの声を聞く=わたしの喜び





で、あとは結果や期待、それらを
気にしてなかった。






でもでも「結果」はだしたかったけどね。
結果より「わたし」が操縦席に座ってたんだと思う。




で、昨日LINE@にこれ添付しながら思った。




あれ?わたしこのまんま
しただけやん?ってw





今できる範囲で
今できることを全力でやる。




2ヶ月前、赤字を見て
これからどうなるんやろ…ハピカフェつぶれるんかな。とまで思って不安でしかなく、まぁ…久々に凹んだ。





まだ起きてないわけで
つぶれたらその時考えようー
それもそれでネタにはなるんだろうけど


 



わたしはそれはしたくなかった。





あの時不安だったわたしはどこへやら?
「今」ほんと楽しくてますますストレスがなくなってきてるよ。






全国からハピカフェに来てくれるお客さん。












カウンターから見る光景が

ほんとにわたしの至福でね…
なんとも言えない気持ちになる




ココロがホワァ〜ってなる





わたしの喜びのために
これからもやりたいを叶えてあげたい。





ホントだれでも叶うよ。
わたしのココロの声を聞くだけ。





今できる範囲で
今できることから
全力でやるだけだもんね。






行動が全てじゃないけど






行動すると(不安なこと勇気いることもある)
必ず体感するから(気づきを得たり思い込み壊れる)
意識も変わり現実が変わった。




わたしのやりたいがぎゅっと詰まったブログ見てね♡
↓↓↓





それをわたしはこの2ヶ月で
より体感して、1ヶ月で利益がでてこれも叶っちゃった。






宇宙の法則がこれまた腑に落ちた期間でもあったなー






意図してどう在りたいか
決めることが大切なんだと
最初はふわっとしててもいいわけでね。





在りたいを決めた(願望)
その未来がすでに在る。




そのそうで在る未来から
「ふと」「ココロの声」という形で教えてくれる。





抵抗をやめて
それをやるだけだ。






舵取りはわたしだけど
応援や協力があったから、周りのみんなのお陰さま。






ありがとう。







これからも人生の目的は「喜び」
宇宙の仕事、「自分自身で在ること」
わたしを追求したいと思いますハート







ゆりん






【お知らせ】
受付中】3ヶ月継続セッション
詳細&申し込み→こちら








ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@




【ハピカフェスケジュール】
↓↓↓

コーヒーHappycafeブログ


コーヒーHappycafe Instagram