{22E86F00-4CEF-42B1-A902-1E6E02D7DFEB}
夕方少し前の東京タワー。
よく見ると、真ん中に2017の文字があります(๑′ᴗ‵๑) ❤️ 
 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓

 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 
いざ、サロンでの勤務初日。

12時スタートから、業務研修が終わり、30分も休憩しないうちに、

お客様の予約が入ってきました。




ホットペッパービューティーあるある、なのですが、

スタッフが空いているところには、ネットから予約がすぐに入ります。

 
休憩に入る場合は、前もって休憩で埋めれば予約は入りません。




たしか、14時くらいから接客に入り、

そのまま立て続けに予約が入り続け、
一息ついたのは、22時とか。

もちろん、休憩はできてません。



例えば、120分アロマ、30分間隔を空けて、次はほぐし90分、のように、 

お客様とお客様の間は、30分しかないのですが、

ウェルカムティーを出して、カルテ記入、足湯があります。



施術が終われば、アフターティー、お会計、部屋の片づけ。

全く、休む時間などありません。





忙しいサロンではよくあることです。

ですが、経験者とはいえ、
このサロンでは初日。

オイルの場所や、お茶の入れ方、PC入力、お会計、慣れない事務的な作業もあります。



予約で埋まりそうだ、と思えば
ある程度、店長が気をきかせて休憩を作るべきなのですが、

いきなり、無茶なやり方するなぁ、と思いながら、

その日は、淡々と仕事をこなしました。




サロンごとに、いろいろなやり方があります。

しばらく様子を見ることにしました。




週4勤務のうち、1日フルで出勤は2日。

あとは、早あがりの日と、14時から出勤の日でした。




フル出勤、変則勤務も、休憩が取れても店内の狭いスペースで30分。

他のスタッフも休憩らしい休憩を取りません。


短くても、9時間、長くて12時間拘束されて、
休憩が30分?!




完全にブラックだなぁ、と思いつつ、

やるべきことをやってから、モノを申すしかない、と接客を完璧にこなすことに注力しました。


 
そんな環境で頑張りすぎて、体調を崩し始めるまで、
そんなに時間はかかりませんでした。
 


 
 明日の記事は↓
 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加