{74681A86-F953-46EE-8B2D-1B311BA4E434}
エレベーターホールから上を見上げたら、
不思議な光景が広がっていました♡ 
 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 


実は、アメーバのジャンル変更があって、
数日前から、意識高い系女子、から、

整体、リラクゼーションジャンルに変更しました。

美容、エステのジャンルとも迷いましたが、

下着のアドバイスも含めて、整える、という意味が強いと思い、

こちらのジャンルにしました。

改めて、よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑) ❤️





 
 
 
 
 
6月から引っ越しをして、 

昼間は、久しぶりにサロンでの勤務をすることになりました。

12時オープン、23時までのサロンです。



メニューは、整体メインのボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージ。

整体について、定期的に勉強会がある、と求人内容に記載があり、

メニューの内容、金額やコンセプトを見て、面接を受けることにしました。



サロン勤務しながら、勉強会に参加したかったのです。

どちらかといえば、勉強したい欲が強くて面接を受けました。






オーナーが、かなりの人数(確か40人前後)の面接をして、

採用されたのは、私ともう1人だけでした。







私は、リラクゼーション業界に10年目になりますが、

年数が長くても、施術経験が少ない人はたくさんいます。

暇なサロンにいたりすると、マッサージできなくて、経験値はなかなか上がりません。

やはり、経験することが、1番強い。







そして、自分の技術に自信を持ちすぎて、

勉強しなくなると、そこでいろんなものが止まってしまうと思っています。




後は、手の感覚、センスがあるかどうか?





オーナーいわく、話だけ聞いてるとよさそうでも、

実際の技術チェックをしてみると、全くダメだったそうです。。。




初めて内容を聞き、びっくりしたのは、

某、大手チェーン展開しているリラクゼーションのお店だと、

ボディケアのメニュー45分の場合、ほぼうつ伏せのみ、
流れも手技も細かく決められており、

応用も全くできないような施術の内容だとか。




話を聞いただけでも、同じセラピストとして、

私はそのお店でマッサージを覚えなくてよかった、と思いました。





初めて覚えたマッサージがそれだったら、

マッサージを受け慣れた人には、全く通用しないからです。




後は、技術がよくても、 

自分の技術の押し付けをするような接客をする人だったり。。。







そのお店は、経験者のみ、

ある程度の高いレベルの技術、 

接客、そしてアロママッサージもできる人を求めていたようです。





後日、面接合格の電話を頂き、

店舗業務の流れを覚える研修を数時間受け、
いざ、店舗でのマッサージが始まるのでした。



 
 
 
 
 明日の記事は↓
 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 

12/30  年内最後の公式ライン@のプレゼント第3弾を配信します。

第1弾、2弾はブラについて、ですが、
ちょうど年末に下着を買い替えたいと思っていた、など、
嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございます!


第3弾は、『 美しいヒップのために 』   を配信します。

登録がまだの方は、お友達登録してくださいね(๑′ᴗ‵๑) つ❤️


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加