{F8822F31-8DF0-4F49-8A53-A91291E95815}
素敵なエントランススペース❤️ 
 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 
サロンに勤務してから、1ヶ月が過ぎ、
 
2ヶ月目に入りました。


  

休憩は、相変わらず30分くらいしか取れない、 

予約はぎっちり入るのが当たり前な日々でした。




 
私が1番氣になったのは、
掃除が適当すぎること。


今まで、いろいろなサロンを見ましたが、
水周りが汚すぎる。

着替えやタオルも、
店舗内で洗濯して乾燥をしてたたみます。
 
 

とにかく、雑務が多すぎて手が回らないのはわかるのだけど、

たまにある暇な日に、掃除すればいいのに誰もやらない。

 
サロンの、とある1部分が嫌な雰囲気って、
わかる人にはわかると思うのですが、毎日それでした。



そんな場所の、バックヤードの狭いスペースで、
30分の休憩では疲れも取れない、

モチベーションも上がらない。


 

ビシッと言うしかないと思い、店長に

『 私は、施術の順番とかどうでもいいです。

モチベーションが下がるので、外に出て食事がしたいから、ちゃんと休憩時間を下さい。』



と、言いました。原文まま。   

もう、どうでもいい、まで言いました。笑

施術しないと、歩合だから給料は入りません。
でも、本当にどうでもよかった。


 
オーナーと店長が相談して、やっと、45分だけは外出できるように。

それでも、12時間拘束でそれは、はぁ?!って感じですけど。。。


  
私と時期同じく入った方は、週3で夕方までの約束が、どんどん延長されて19時までとか。

彼女は、ストレスで手のひらが荒れるように。

彼女も辞める話をしていました。




私は、不眠とストレスから腸の調子が悪くなり、
蕁麻疹が出るようになりました。




勉強会も4ヶ月経っても、全く開かれる様子もなかったので、

体調不良と、面接時の話が違うことを伝え、
辞めることに。



 
私が辞める1ヶ月前からやっと、勉強会が開かれるようになりました。。。

少しずつは改善されたことで、
残っているスタッフにはよかったのかもしれません。



でも、私は、無理なものは無理です。

あの空氣感、

疲れも取れず体調も治らなくて、

あの場所にいるのが、苦痛でしかありませんでした。
 
 


サロンの内情は、入ってみないとわからない。

体調を崩し、悪い意味での経験をさせてもらいました。



店舗を辞めるまでに、床をピカピカに磨いて、
水周りも綺麗にしてからお店を去りました。

思い残すことは何もないです(๑′ᴗ‵๑) 
スッキリしました!


 
 

 
今までの振り返り記事は、これで終わりです。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました。 
 

明日は、フリーで何か書きます。
2017年最後\(•ㅂ•)/❤️
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加