{F6F1E112-8D9E-42E0-AAD6-D879FC8E0472}
横浜スタジアムと青空❤️

 過去記事はこちらからどうぞ♡

■ 補正下着をつけた理由


■ 今までのお仕事を振り返って


 

 

昨日の記事は↓
47、アパレルブランドの販売

です。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんばんは♡

 

ボディセラピスト  

かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 

 

 

いいね、や、読者登録ありがとうございます♡

 

 

ジャンルの人気記事にランクインしてから、

たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。

 

 

バックヤードの在庫整理をして、
在庫をわかりやすく探せるようにした後は、

ノートに記帳するアナログな在庫のカウント、

これに加えて、
PCで数の管理できるようにすることで、
ダブルでチェックできるようにすることでした。


あとは、売り上げの管理表。




ブランドの本社と、百貨店側との取り決めで、

あえて最新のシステム等は導入されておらず、
全てがアナログなやり方でした。




接客だけでも大変なのに、
1000点近い在庫、
棚卸しも手作業でした。

少しでも効率よく仕事ができるように、
今度はエクセルで表を作りました。



PCを触るようになったのは、
営業のときからです。

今で、やっと13年くらい。



提案書はパワーポイントがほとんどで、
エクセルは、そんなに使っていませんでした。



でも、簡単なものなら作れるはず、と、
欲しい項目を聞いて、計算もできるようにしました。


営業時代、わからないことがあると、
とりあえずネットで検索するクセがつきました。

人に聞く前に、
自分で調べてみる。

自分なりに調べて、解決することが8割以上のような気がします。



専門分野は、本やネットを見ても
直接聞かないとわからないことが多いですが。。。




やってみないとできるようにならないし、
とにかくやってみるのは大切だと思いました。




効率よくお仕事ができるように、
私なりに頑張ってみたのですが、

出張で動ける時間を増やしたい、と
派遣の期日満了で、

別のお仕事を探すことになりました。



 

 

 明日の記事は↓



です。

 

 

 

お楽しみに(*´∀`)♡

 

 

 

文章だけで伝えにくい、下着のこと、

セルフマッサージのやりかたなど、

LINE@で配信♡

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

かわいゆきこ公式LINE@ができました。

 

 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 

 

お友達登録して頂くと、特典があります♡

 

 


 



友だち追加