{E291E0B8-42DC-43C3-A984-CC9D11AB5D90}
東京ドームホテルのクリスマスツリー。
赤がメインで可愛かったー❤️ 
 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓

 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 
 

レディースの某イタリアブランドのお洋服を
販売することになったのですが、

店長1人、バイト2人、派遣の私と
4人体制でした。

平日は2人、週末は3人というシフトがメインでした。


 
 
バイトで週2〜3で出ているCちゃんとは、
いまだに東京でご飯食べたり、ラインをする仲です。



私が入店したとき、1番困ったのは

店頭に出ているサイズがない場合の
バックヤードの在庫管理でした。


どこに、なにがあるのか?!
全くわからないのです。




要は、ただ適当に入れてある、といいますか。

全く、整理整頓されていない状態。




たまに、百貨店の社員さんが、
1人勤務の場合、休憩の交代に入って下さるのですが、

接客して、店頭にサイズがない場合、
素早く、バックヤードで商品を探せないのです。
 
 

お急ぎのお客様には、お待たせするとご迷惑をかけますし、

在庫管理しているノートに、在庫あり、になっていても、

バックヤードで素早く探せないのでは、
意味がありません。



店長は1番売り上げを上げていましたし、
バイトの子は週に数日しか来ません。



在庫整理をするなら、私がやるしかない、と、

バックヤードの在庫整理を店長に申し出ます。




店長は何か言いたげでしたが、
効率を上げるために空いた時間にやります、と
数日をかけて、

1000点近い商品の整理をしました。



春夏、秋冬でカテゴリーを分け、 

棚ごとに品番をわかるように見やすく、
商品ごとに袋分けをして、

品番を外からわかるようにしました。

 


このバックヤードの作業が、
1番時間がかかりました。

毎週、新作の入荷もある中で、

いかに、わかりやすく整理するか、
頭の中でまとめてから作業しました。



在庫管理も、在庫整理も、商品のカウントも、
全てがアナログ作業のお店でした。。。






 明日の記事は↓
48、経験は財産
 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加