{65EE03F8-C930-4673-9E67-04A9F84D7518}
六本木ヒルズからの東京タワー。
真ん中に♡があります(๑′ᴗ‵๑) ❤️ 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 

とうとう、この記事を書くときが来てしまいました。。。

思い出すのも頭にきます。






私が店長を任されてから初めての年末年始、
31日まで仕事をしていました。




年明けは3日から営業にした記憶。




そこで、ひとつ問題が。




通常であれば、年末に給与手渡しがあるはずでした。

月末締めの、翌月末払いの約束です。




マッサージ業界では、8割以上と言っていいほど、

給与は歩合制です。

歩合率は店舗によりますが、40%〜です。






この当時、10年前ですが
1時間のボディケアが4800円、

私は、売り上げもトップで店長を任されていたので、

55%の歩合での契約でした。





年末に支払いがない、社長から連絡もないまま、
年が明けました。

先方から連絡があるまで、普通に店舗運営をしていました。




1週間が過ぎても、何も言ってこない社長に
こちらから電話をします。




私『 お給料はいつ支払いされるのですか?
生活がありますので困ります。』

と、言うと

社長『 すいません。支払いが遅れてしまって。』



私『 いつ、お給料は支払われるんですか?』


社長『、、、、、。』


私『 支払いの見通しがつかないのなら、
辞めさせて頂きます。』
 
 

そして、翌日から私は仕事に行きませんでした。

毎日、私を指名して来てくださっていた常連のお客様にも、
なんのご挨拶もできず。。。

私と一緒に、メインで勤務していたTちゃんにも、
早くやめるように言いました。




なぜなら、

社長はバカなのか???

バカなんでしょう。



私達の店舗での利益分を、私達の給与分を残さずに、

新店舗オープンに使い込んでいたのを、
なんとなく、私はわかっていたからです。





1店舗を運営するのに、固定費は決まっています。

家賃、広告費、光熱費、スタッフの給与。

私達の店舗は、かなり売り上げを伸ばしていたので、

何も問題はなかったはずです。



 
1回、給与が遅れると
2ヶ月分の給料が未払いの状態になります。

総額、65万ほど。




1ヶ月、32万前後の手取りでしたが、

朝11時から、夜中2時まで、
週1休みで働いていたので、

時給に換算したら安すぎると思っています。




給与未払いは、このマッサージ業界では

悲しいけれど、
結構あるあるな話です。











 
 明日の記事は↓

です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加