{F64DF0E9-1953-4724-9CB5-A9689D2F521F}
とある場所のシャンデリア。 


 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 

私がいたサロンの営業時間は、
朝11時から夜中の2時まで。


定休日は木曜日。


お店に入ってから、とにかく
必死でマッサージしてました。



マッサージするときって、腕だけを使うイメージじゃないですか?!

私も、実際にマッサージするまでは、
腕の力がつくんだろうな、というイメージでした。



が!!!



腕だけではなかったのです!





マッサージは
親指や手のひらに、自分の体重をのせます。



慣れてきて、指も痛くなくなると、
自分の体重を思いっきり親指1本にのせても、

まったく痛くありません。





これが、慣れるまでは、
力の入れ方があまりうまくできずに、

ものすごく汗をかいていました。

 

デビューして2週間くらい経ち、

周りの人から
『 あれ?痩せた?!』

と、言われ、
測ってみると、体重がマイナス3キロでした。




そして、数ヶ月経つと、
背筋と腕の筋肉が付き、体重は戻りました。

脂肪よりも筋肉が重いから、
わかりやすいですねー(๑′ᴗ‵๑) 




30代くらいからは、
女性は特に、背中周りのお肉が気になりますが、

マッサージで背筋がついて、
無駄なお肉が消えました!!!



マッサージしてる人は、
たぶん、男女問わず背筋がしっかりしています。
 
 

身体の中で、大きい筋肉は背筋と太ももなので、
 
鍛えることで基礎代謝が上がります。






マッサージ業界の人で、ぽっちゃり体型の人が少ないのは、

背筋が鍛えられているからだろうな、と

今だからわかります(๑′ᴗ‵๑) 




 

背中のお肉が気になる人は、

1、背筋を鍛える!

2、下着をしっかり選び、お肉を寄せる。



文章だけで伝えにくい↑のような
ストレッチのやり方や、下着の選び方などは
公式LINE@で、詳しく配信していきます♬


まだお友達になっていない女性のみなさま、
ぜひ登録してくださいね(๑′ᴗ‵๑) ❤️

 
 明日の記事は↓
 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加