{C5B69E89-A84E-4D2B-ABAD-93F27547DBB6}
恐竜さんが、恐竜の頭蓋骨を眺めている???
シュールなオブジェ。 
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 



お店の研修があけて、デビューしてからは

毎日、空いてる先輩を捕まえては、

こういうお客様がいて、ここがうまくほぐれなかった、とか、
こういう場合は、どうしたらいいか?

など、質問をして教えてもらいました。



わからないこと、自分で不安に思うことを

施術が終わったらすぐに、
イラスト付きでメモしていました。



私以外は、全て鍼灸の専門学校を出ているメンバーです。

その人たちがわかることでも、

机上研修を受けていない私は、

自分なりに解剖図を見て、実技で学ぶしかなかったからです。





知識が浅い状態で、お客様の身体をほぐすことに
とても不安がありました。

人間の身体はとても複雑で個体差もあるので、
正解はひとつではないけど、

それでも、少しでも多くの知識、
経験がやはり強みだと思います。




今から思えば、そこにいる先輩も、

学校に通いながらバイトをしていたので、
マッサージ歴3〜4年でした。

そして、新人の私。



マッサージは、主に
親指をとてもよく使います。

筋をグーっと親指でおしたり、
ラインをとって、親指で指圧など、

親指がなくてはならない、といってもいい。



あとは、

親指や手の平をどう置くか、
圧をかけるリズム、力を入れる角度、

細かいことを言い出したらキリがないくらい

リラクゼーションのマッサージは奥が深い。






まして、まだ親指が慣れていないうちは、

ボディケア60分や、90分のお客様が終わると、
もう親指が痛くて。



帰ったら、指を冷やす、
そして、親指のマッサージをしないと、

付け根からジンジンして、

痛くて痛くて眠れませんでした。。。





親指が取れそう( •﹃ •) www




先輩に聞くと、

『 みんな最初は痛いから、
3ヶ月すれば慣れるはず。』


と、言われたのです。




その言葉を信じて、

痛いのも今のうちだけ、と
とにかく頑張りました。



今は、指が痛くて眠れないことは
ほとんどありません。

 
 
 
 
 
 明日の記事は↓

 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加