過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
昨日の記事は↓
です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんばんは♡
ボディセラピスト
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑)
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
店舗で私1人が新人で、
あとは全て業界2〜3年の男性スタッフでした。
ご予約の電話で、指名もできるのですが
先輩スタッフの名前で予約電話を受けるたびに、
『 私も早く指名でご予約されるようになりたいな。』
と思っていました。
もちろん、目指すのなら店舗で指名1番になりたい。
どうしたら、ファンを増やせるか?!
マッサージを受けに行ったことのある人ならわかると思うのですが、
マッサージをする人って、
無口で、ただ黙々とマッサージする人が多いのです。
最初に、
『 どこが1番お疲れですか?』
と聞いてからの会話が全くなかったり。
私がしたことは、
お仕事で座る時間が長いですか?
スポーツをされていますか?
よく眠れていますか?
など、
お客様のヒアリングをしっかりとしたことです。
それをすることで、
お客様の疲れが、どうしてこうなっているのか?
ある程度、予測ができます。
そして、マッサージをした後に、
その人にあったストレッチのやり方や、
セルフマッサージなどを
お伝えしていました。
難しいとやらなくなる為、
簡単な毎日できるものを。
技術面では先輩に勝てない分、
お客様とのコミュニケーションをしっかり取ることで、
次第に指名も増えました。
そして、半年後、
お店で指名は1番になりました。
平均で1日に8〜10名の施術、
半分以上が指名のお客様で埋まりました。
社長から、
『 店長をやってください。』
と、言われたのもこの頃でした。
このときは毎日必死で、
なぜ指名が1番になれたのか?
あまりよくわかっていませんでした。
今から冷静に考えると、
お客様1人1人にあったアドバイスができて、
お客様にあったマッサージができていた、
のだと思います。
自分の希望のマッサージがされなかったのなら、
私も2度とそのお店には行かないからです。
自分ならどうしてほしいか?
その希望をちゃんと聞いて、
希望通りのマッサージをする。
シンプルなことなんだけど、
意外と難しい。
いつ、何時も、初心を忘れてはいけませんね。
公式LINE@では、
文章で伝えにくいセルフマッサージのやり方も
配信していきます❤️
お友達登録がまだ、という方は
ぜひお友達になってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
明日の記事は
振り返り記事はおやすみです。
何を書くかは、、、
お楽しみに(*´∀`)♡
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね!
お友達登録して頂くと、特典があります♡