やぱかっこいいバーチカル | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


トイレの最中お風呂の呼び出し音が鳴ったので
しょうがなく早く出たら、お風呂にいる👨🏻から
水が飲みたいとの要求でしたw
うちには余計な機能だw


フルグラが食べたくなり
宅配コープで頼んだけど届くの来週で
待ちきれないのでとりあえず小さいのを購入😂




フルグラとヨーグルト+豆乳うまい♡♡

このバニラヨーグルトは変わらずうますぎて困る🥹

もう少しでかいサイズがほしいw




久々に家ネタです。


“やぱかっこいいバーチカル”





我が家はカーテンではなく

縦型ブラインド、バーチカルにしました♡


初めは重厚感のあるカーテンや

ハニカムシェードも魅力的でしたが

カーテンの洗濯面倒、ハニカムシェードも

ホコリとりが面倒そうなイメージもあり

(出来るだけお手入れ不要のがよい)

なによりバーチカルが魅力的でした♡


バーチカル1枚の幅は、

8㎝と10㎝あって悩みましたが10㎝にしました♩

細いのもスタイリッシュかと思ったんですが

10㎝が無難かなという感じで10㎝にしました♩

8㎝だと必然的に10㎝より枚数が必要になるので

コストも少しかかります。


バーチカルは汚れたら

1枚ずつでも購入出来るのも魅力的でした♡

ポイントで数枚だけ色変えるのもありだそうです♩


引越し当初の写真ですが

夜外から見た感じ



初期はTVボードがホワイトでした




オールホワイト

くーちゃまの後ろ姿♡














とにかく天気のいい朝が気持ちいいです♡


バーチカルはスッキリ、シンプルて感じでしょうか。

ホワイトだから雰囲気明るいのもありますね。

色はクロスに合わせて一番白いホワイトです♩


やっとけばよかったとしたら

遮光にすればよかったです😂

南リビングなので日当たりがいいし

温暖化で夏は異常に暑いし😂

明るすぎてTVに窓が反射して

見にくいことは多々あります。


でもバーチカルにしてよかった♡


前回記事にしたカビの件



この前結露の専門家が見に来たんですが

原因がわからないとのこと🫨

もしかしたら一種換気が原因の可能性もあるようなので、ここ数日一種換気は止めてます。

もしそれが原因ならお金返してもらいたいですw

それにしてもあったかくなってきてるので

来季に持ち越してもやだなぁ🥺



ではまた♡

ありがとうございました♡

よい一日を♩