これでゆっくり寝られるー!! | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


お腹いっぱいのときに料理するって辛いw
味見も辛い無気力

 



“これでゆっくり寝られる”





自動給餌器

オートフードマシーン?

フードタイマー?


これ



すももはまだ3ヶ月なので1日3食食べます。


おでこバキバキ



朝夜は私がご飯をあげてますが、

お昼は👨🏻が担当。

仕事が夜になることもあり、

お昼はご飯やりが大変そう。


私は朝早いのが苦手なのですが

休みの日も朝ご飯をあげないといけないので←当たり前

がんばって起きてましたが寝坊することも😂

(くーちゃまは私が起きるまで寝てる😂)


このフードマシーンを買ってから

すもものご飯時間を気にすることなく生活出来て

めちゃ楽ちんになりました👏

もちろんあげれるときは人があげます。

お座り忘れそうだし😂


すももも規則正しく食事ができていいと思う👏









フードの量を5g単位で変えれるので

その子に合った量をあげれます♩


カメラ付とか高機能のもあったけど

使うのは子犬の頃だけの予定なので

安いものを購入しました♩


でもこれ、ちゃんとご飯が出て、

食べたかどうか確認出来ないんです😂

すももは食欲旺盛なので出たごはんは

秒で食べるし、ありがたいことに残すことがないw

壊れたことに気づかなかったらアウトですね😂

でもうんちブリブリなので食べてるようです♡


このマシーンでもフードが酸化しないように

数日で食べ切る量を入れてます♩



すももは月齢3ヶ月と19日、体重1.24kg

ドライフードはカリカリであげてます。

量は1回15g×3食です。

子犬のご飯の量難しい🥺

先生に相談してもその子によるようで

決まった量は言えないようでした。

私が行ってる病院では、カロリーの面から

もう成犬用のご飯で十分とのこでした。

あとはうんちの量が多ければ

今以上に増やさなくていいそうです♩





くーちゃまはあるだけ食べる子ではなく

苦しければ残します👏


あたちいい子なのねん



ではまた♡

ありがとうございました♡

よい一日を♩