年末年始ゴミが捨てれなーい!!! | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです♩

2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪

整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛

家づくり、収納、生活について綴ってます。

私と👨+くーたま🐩の盛岡3人暮らしです🌳



ご訪問ありがとうございます♩





お取り寄せしたお節

冷蔵庫には入らなかったので、、


12/31の夕方から1/1の11時頃まで

車で保管しました!


玄関は冷蔵庫ほど寒くはないのでちょい心配

外はカラスや動物に狙われてしまうし

凍ってしまいそう。

車は安全!!!

おせちは冷えすぎず、食べ頃でした♩




元日の夜ご飯はカニを食べに行きました♩
カニ、外食出来て大満足w
関連記事↓



カニってカロリーないですよね?

なんか深夜に小腹が空いてきましたw





くーちゃまもえり巻き付けました♡

(えり巻きって)



年末年始

ゴミが捨てれなーい!!!



私の地域は、

1/1〜1/3までゴミ収集がなく

今回は1/5(金)まで

可燃ゴミの収集がないのです。


😱😱😱


最後に可燃ゴミを捨てたのは12/29(金)、、

次のゴミの日まであと3日ほど🫨

すでに45ℓのゴミが3つはある、、


持ち込みゴミセンターもお休みのようだし。

(やってても行くの面倒だけど←)

ほんと困るけどしょうがないですよね😂

1/1はみんな休んだ方がいいと思う😂


なので外用ゴミ箱の購入を考えました♩

いかにもゴミ箱ぽくなくてよさそう♩








箸置きはseria


やっぱり小腹が減ったので

夜な夜なお餅を食べて寝ます←🐖


毎年父がくれるのし餅、手作りは美味しい♩

トースターだと焼き時間結構かかるけど

チンだと40秒ほどでもちーっとなった!


サラダボウルが欲しくて

ずっと探してるんですがなかなか、、

1人1つ使うので、18㎝くらい、黒で、

ちょい深で、食洗機に並べやすいのがいい😂



ではまたー♡

ありがとうございました♩

よいお正月を♡








激安フェイタス