またまた幼虫が発生ー!なんで | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛 
家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳




先日本人受取りの郵便が来たので玄関を開けると
でっかい足の長いふわっとした虫が侵入無気力
最悪無気力

郵便局員が一度捕まえようとしてくれたけど
捕まえれなくて玄関をフワフワ〜

そしてサインのボールペンが玄関になく
郵便局員も貸してくれないので☜
ダイニングでサインすることに。

その間も虫はフワフワ〜

サインを渡すともう1枚サインが必要とのこと。
そしてまたダイニングでサインする。

虫のことで頭がいっぱいな私🐝

初めから2枚渡してくれ!

虫が入ったことにも
郵便局員が虫捕まえれなかったことにも
サインするのに2往復したことにも
イライラw

捕まえてくれようとしたのにも関わらず驚き
てか虫が侵入するのはしょうがないですよねw

結局ながーいホウキを使って
がんばって外に出しました驚き

こんなやつ!
虫退治の時はいくらでも距離を保ちたいのと
天井も掃除できる!
これ伸縮できていいなにっこり



なんか虫続きで申し訳ないのですが
我が家の幼虫が
また玄関土間に侵入して来たんです。
※毛虫ではなさそう



しかも微妙に成長してる驚き

1週間くらい前家周りに
粉の殺虫剤撒いたんだけどな〜

ふと思うと幼虫が我が家に来るのは雨の日かも?
雨から逃げて来てるのかな?

今朝は玄関土間に生きたのが2匹、
死体も2匹くらい。

仕事帰りにまた粉の殺虫剤を買って
玄関前に多めに撒きました!


どのくらい持続効果あるかな〜
様子見てみます🐛

最後までありがとうございました♩

またよろしくお願いします。