新築の家は虫が出る?害虫対策 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
 家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
 私と👨+くーたま🐩の3人暮らしです🌳


昨日の夜はひとりご飯でした♩

👨が夜ご飯いらないときの

私のテンションの上がり具合がすごいw




これとめかぶ納豆でした♩
サラダにはサクサクアーモンドをかけました!
サラダとも合うー!


1人だとこんな感じか、辛ラーメンですw
天と地w

ご飯支度秒で終わるー!




この前の毛虫発生事件があった次の日も
玄関ポーチと土間に毛虫がいまして
ついでもあって、ハウスメーカーの
工事担当の人に来てもらいました!



なんでこんなに毛虫が出るか聞いてみたら、
家が建つ前は更地だったので
その土の中のタマゴがかえって
虫が発生してるらしい🐛
時期的に特にですね🐛

すごく小さい毛虫なので
玄関ドアの隙間から入ってくるそうです🥺

でも一度家の周りに粉の殺虫剤を撒けば
大丈夫とのことでした🙆‍♀️

そっこードラッグストア行って
これ買いました!


これひとつ使い切りましたー!

粉の色はグレーぽくて
撒いた後気になりませんでした♩

殺虫剤を撒いた次の日は
土間に侵入する前に
玄関ポーチで亡くなってました🐛

早速効果あるようです!!!

旧居では家の中にゲジゲジが出たんですネガティブ
旧居も新築戸建てでしたが
超ローコスト、仕様も最低限でしたので
ベタ基礎ではないし
外にはゲジコロリ☜を置いて
殺虫剤入りの除草剤を家一周撒いたり
エアコンのホースにキャップを付けたり
洗面所にブリーチを撒いてみたりと
対策はしてましたがそれでも侵入されるネガティブ
毎年ゲジゲジには悩まされてましたネガティブ

新居は、ベタ基礎だから大丈夫かな?
そーゆう問題なのか?
旧居でも粉タイプを撒いてればよかったのかは分かりませんが、、

害虫嫌ですね。
まだ様子見てみます♩

虫の話の後にすみませんが
シチューのお皿が前から欲しいと思ってるのですが
決めきれずにまだ買ってません。

これもいいなと思いつつ
他にもないかなーと迷ってましたにっこり

では良い1日を飛び出すハート
ありがとうございました。
またよろしくお願いします♩

くーちゃまの動画をインスタにアップしました♩