我が家のシンボル兼、階段下収納。 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

未婚で家づくりのゆりっちです!
 2023.2月完成 延床面積43坪リビング25帖
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
 家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
 モダン目指してます🦛


 今日は我が家のシンボルとよんでる場所を
ご紹介させていただきます🦒

こちらです。




ここは階段下のスペースです。




全部階段下収納にも出来たんですが
リビング入って正面がここなので
見せる場所にしました。

そして、キリンの左奥には
収納スペースがあります。
階段の真下です。

老後1階に寝るようになった時は
布団など収納出来ます♩




今はキリンを置いたり

植物を置いたり楽しんでます。

東側なので植物には最適のようです🌳


そして階段前のスケルトンドア

断熱効果や、料理の匂いが

2階に逃げないように

役割を果たしております♩


ただこのドアにちょっと問題がありまして

うちはドアの真ん前からステップが始まるので

上がる時はいいのですが

おりてくるとき、ドアが開けにくいのです。

踊り場がないので。





おわかりでしょうか?

ステップの何段目かから

ドアをあけることになりますので

ドアノブに手が届きにくいのです。

本当は踊り場をはさんで

ドアを設置すればよかったんでしょうけどね。

そこらへんアドバイスがあったのかどうか?


対策としてアクリルの棒で引っ掛けを付けました♩

これで問題なく開けやすくなりました♩





透明なので目立たない♩



キッチンの布巾を

ブリーチするオケを探してるんですが

みなさんキッチンの布巾って

どうやって洗ってるのでしょう?


私は小さい耐熱ボウルにいれて

シンクにずっと置きっぱです。

でも邪魔だし、見た目もよくないんです。

そもそも別の場所に置いたらいいのか🥺







おねえちゃんの誕生日にこちらをあげます♩

ほんとにいいのかどうか

本人がめちゃ欲しがってるのでw




楽天、お買い物マラソンだとゆうのに

カードの利用可能額が0円で

カードでのお買い物が出来ませんでしたw

やばw


最後まで読んでいただきありがとうございました♩

またよろしくお願いします♩





くーたま🍗