バスルーム/広さや仕様など | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

こんにちは♩


引っ越してきてもう少しで

1か月たちます。

家は片付いてきました♩


新築に住んで掃除の仕方や頻度が変わりましたw

毎日掃除機+クイックルワイパー🧹

前は掃除機は週に一度もかけてなかったようなw




今回はお風呂🛁


我が家はTOTOのサザナです♩





広さ2.5帖

お風呂の広さは悩みました。

旧居では2帖で狭いと思うことなく

普通に使ってましたので。

でも将来子供が出来て

一緒にお風呂入った時のことを考えて

2.5帖にしました!


ワイド浴槽

バスタブ人工大理石
メラミンスポンジNGとのこと🙅‍♀️
腰掛けもついてます。

壁は三面ノルディグレーウッド
ブラウンは落ち着きます🌳
飽きもこなそうです。

ドアは強化ガラスの引き戸で
片側は上半分が強化ガラスです。
サッシのお掃除がめちゃ楽🧹




縦長ミラー
水切りワイパーがしやすい!

ワンタッチ水栓
見た目がすっきりしてて気に入ったので
こちらにしました♩




シャワーヘッドはリファにしました♩





基本的に満足してますが、
水圧が強くないんです🥺

我が家はエコキュートです。
ま水の水圧は十分に強いんですが、
お湯が全然強くないです。
なんででしょー!
純正のシャワーヘッドでも
リファでも同じ感じでした。




これニトリのイス!





高さ45㎝という

よくあるイスの高さと同じなんですー!

なのでイスから立ち上がるの

めちゃ楽なんですー!

座るとこも湾曲してるので

座り心地もよい!


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8513109s/



介護用に見えるような見えないような!

とにかくおすすめです。





今日もありがとうございましたー!

またー!


近々我が家のキッチンを

ご紹介したいと思います♩