お風呂/広さや壁選びなど | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩

ローコスト住宅で家づくり中のゆりっちです!


前回に引き続き浴室についてご紹介したいと思います。


我が家の浴室はTOTOで、シンラとサザナのプランがありましたが、我が家はサザナにしました!



↑サザナ

↑シンラ 重厚感あってかっこいい🥹


予算の兼ね合いや、そんなにお風呂にお金をかけなくてもいんだという結果になり、うちはサザナに決めました🤣


浴室の広さは1.25坪です。

今賃貸戸建てで1坪で問題ないのですが、将来子供と一緒に入ることがあれば、洗い場が狭いかなと感じました。

それに広い方快適なので🤣


↑TOTOカタログ 1.25坪


バスタブはワイドにしました🛁


↑スーパーワイドでかすぎ!お掃除大変そう🤣


浴室ドアは絶対開戸がいいと思ってたので、こちらにしました!めちゃお気に入りです🥹


今スライドドアなんですが、レールが汚れやすくて大変です。全然掃除してません☜



浴室内の壁は3面同デザイン(オプション)で

ノルディグレーウッドにしました!


↑ノルディグレーウッド



最初はグレー系のお風呂にする予定だったんですが、

日に日にブラウン系がいいと思うようになってきたんですよね。

グレー系もかっこいいけど、私たちは飽きやすいので無難なブラウンにすることにしました!!

ノルディグレーウッドならそんなに濃くないブラウンだし、ブラウン自体飽きにくいはず🤣


あとはお掃除機能🧽🛁✨



次亜塩素酸が自動で作られて、

お手入れや洗剤は一切不要だそうです!

本当に本当に自動洗浄です。

ですが予算的にこれは無しにしました🥺

残念ですが、自分でお掃除します🥺


水栓はタッチのにしました!

これもかっこいい🥹



収納棚は付けませんでした!

よくよくカタログ見るとかっこいいですけど

好きな位置にレイアウトしたいので、収納棚はやめましたー!


他にもいろいろオプションはありましたが、

うちはこんな感じです🤣


最後までありがとうございました!

また近々更新します♩


このマスク、リピートしてたんですが、

近所のドラッグストアでも発見🤣


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


フェイタス21枚がこの価格ってありえない🤣


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!