はじめましての方への自己紹介顔

離婚成立までの4年半にわたる奮闘記

 

アメンバー申請についてはこちらを顔

アメンバー申請と限定記事について

 

  

こんにちは!

Myuです。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

離婚して8年…

再婚したい気持ちもあり

再婚活もしていますが

なかなか上手く行きません。


現在は結婚相談所で再婚活を

しています。

(39歳 小学生の子あり)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


今回は

こちらのご相談について

お話していこうと思いますꈍ .̮ ꈍ



再婚活でよくおちいること。

それは再婚したい気持ちはあっても乗り気になれない!



これね。

すごぉーーーく、よく分かるのですよ。


私も再婚活している時は

常にコレと戦いながら

重たいお尻を上げていました笑



しんぐるままのやる気の出ない原因って

大きくわけてこの3つだったりします。

スライム時間がない、余裕がない

スライム子供を預けられない

スライム子供に満たされている


相談者さんも

結婚相談所に登録してるものの


そもそも出会いたいなー

という気持ちもわかず


お相手からお見合いの申し込みがあれば

会ってはみるものの、

ときめかず進展しなかったり…


再婚活がうまくいっていない状況です。



正直言っちゃいますね!

解決できるのは

自分の気持ち次第なんです。


当たり前と思うかもしれませんが

自分の中で納得しないと

気持ちに行動が伴っていかないのですよね。



なかなか乗り気になれない気持ちも

めちゃくちゃ分かるし

お子さんがいる中での再婚活って

独身の時と違って現実問題として

とにかく時間的な制約がめちゃくちゃある!


「仕事終わりにサクッと飲みに行きましょうピンク音符

とか基本できないし

「休日にデートしようハート

とかも基本無理です。


ご両親の手助けがあったり

元旦那さんと良好な関係であったりすれば

預けて数時間外出もできるかもですが

それも簡単ではないですよね。


私もそうでしたが

両親は他県にいたので預けるのは無理でしたし

元旦那とは裁判離婚までしてるので笑い

ネグレクトの元旦那には当然預けられない。



だから

時間を見つけてデートをするだけでも

しんぐるままにとっては

一大事だったりするのですよね。



そしてお仕事に家事に育児に

タスクも多いので

日々疲れてる方も多い泣


そこにプラスして再婚活や

彼に使う体力と時間がね、、、、


正直しんどかったりもするのですよ絶望



だけどだけど

再婚をしたいと思っているのなら

そうも言ってられないのも現実。


やっぱりなんとかして

時間を作るしかないのです。


その方法は次回に持ち越しますが

まずはあなた自身の「気持ち」と「方向性」を

しっかりと決めることが大事。

ふんわりとしていては一向に動けません。

なんとなく出会ってもご縁は結べません。



いつまでに再婚したいのか(具体的なリミット)

本当に再婚したいのか

それほどまでに再婚したい理由


まずはこの3つを

再度自分に問いかけてみてください。

「具体的」にです!




あなたのこれからの人生にとって

「再婚」の重要性を再確認してみてください。


その結果、あなたが本当に叶えたいのは

再婚ではないかもしれない

今じゃないのかもしれない



再婚活に喝を入れる意味でも

今一度、原点に帰って考えてみてくださいね❁¨̮


続きは次回でオッドアイ猫


 

あなたの再婚活・恋活が

実を結びますように(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

ではではまた~バイバイ

 

 

 

いいねグッポチしていただけると

とても励みになりますお願いキラキラ

こちらの記事へのご質問やご感想も

公式LINEにてお寄せくださると 嬉しいですニコニコ

 

 

 

無料相談

ブログ内でお悩みにおこたえする

「公開無料相談」ですニコニコ

こちらでは公式LINEに寄せられたお悩みについて

私なりの考えをお伝えしていますクローバー

*なるべく詳しい状況を教えてください。

*寄せられた全てのお悩みにおこたえする確約はありません。

*ブログでの公開返答の時期は当方にお任せいただいております。

 

お悩みは随時受け付けていますので

公式LINEからメッセージくださいねー(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノ

 

 

赤薔薇オンライン個別相談赤薔薇 

☑️個別でじっくりと相談にのってほしい

☑話を聞いて欲しい

☑myuの再婚活や離婚のリアル事情を聞きたい

                                                  etc.....

お顔を合わせながら、

今のお悩みやモヤモヤを言葉にして

一緒に最善を探していきましょう。

オンラインなので場所を心配せずにご相談いただけます。

シンママの再婚活・恋活

しんぐるママだって恋をしてもいい

再婚を望むことだって何も悪いことじゃない。

しんぐるママだからこその

恋活、再婚活の仕方や注意点など

私自身が実践したことや経験をふまえて

ご相談にのります。

 

夫婦問題・離婚相談

あなたの悩みはなんですか?

離婚したっていい。しなくてもいい。

あなたの今、そして未来を見据えて

最善を一緒に考えていきましょう。

 

 

クローバー婚活や離婚以外のことでも

 お気軽にご相談くださいねハートのバルーン

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート ⚜️離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①⚜️離婚届を勝手に出すのは犯罪?
⚜️シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?
⚜️離婚の時に知らないと損をする!大切な財産分与
⚜️シングルマザーが彼氏を作るメリットと注意点

 

 

ご相談やご案内は

公式LINEからお受け取りください

 

おすすめアイテムやお役立ち情報

作品やご案内などを載せています

 

X(旧Twitter)

しんぐるママの婚活・子育てなど

日常のささいなことを呟いてます