はじめましての方への自己紹介顔

離婚成立までの4年半にわたる奮闘記

 

アメンバー申請についてはこちらを顔

アメンバー申請と限定記事について

 

  

こんにちは!

Myuです。



先日、私と彼で

お互いの親と子供たちと一緒に

お食事を楽しみました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


両家の顔合わせと言うほどの

仰々しいものではなく

もっと気軽な感じでひらきました。



地域やご家庭の意向によって

それぞれと思いますが

私の場合、

初婚の時はまだ20代ということもあり

元夫からのプロポーズを受けてから

私の両親や元夫の母にご挨拶するために

ご自宅へ足を運んだり、、、


いざ、結婚準備を始めると

きちんとした料亭で結納をしたりと

なかなかしっかりとした

手順をふんでいたなぁと思います。



ですが今回はね、

再婚同士だし、お互いに子供もいるし

なによりいい大人ですしね笑


両親からも特に何を言われるでもなく

再婚報告を済ませました。



とはいえ、

お互いの親にもご挨拶しておきたいし

お互いの親同士も会っておいた方がいいよね!

ということで、


それなら全部まとめてやっちゃおう爆笑

いう趣旨でお食事会を開いたのです。



たまたま

親同士の住まいが

同じ県でそんなに遠くもなく

一同に会しやすかったピンク音符

というのもありますね。



最初はみんな緊張していたものの

自己紹介やお食事が進むにつれ

緊張も解け、和やかな会になりました。


特にお酒日本酒が進んでいた

両家の父は2人で大盛り上がりだったので

まぁ、楽しそうで良かったです笑い


沼津らしく魚介満載のカルパッチョうお座


HPから拝借



せっかくのご縁ですし

年に1度くらいは

こうしてみんなで集まって

ワイワイできる場を持てたらいいな

なんて思いましたꈍ .̮ ꈍ

旅行とかもね車ダッシュ



再婚同士の結婚は

こんな感じで気軽に

格式よりも楽しさや和やかに

みんなが馴染める場を重視して

正解!!でしたよ。



ただ

やっぱり個室がオススメです上差し



自己紹介をしたり

込み入ったお話もまぁまぁしますし

子供たちも個室の方が自由に

集まって遊んだり話したりできますしね。



今回はこちら下矢印


日本料理「かの川」さんの

個室を予約しました。

掘りごたつになっていて

足も辛くなかったです。


お料理もちょうど良い感じで

両親にも好評でしたニコニコ



きちんとした席も時として大切ですが

その時々に必要な要素を選びとって

お2人らしい形を実現させていって

くださいねハート


特に再婚は(⁎•ᴗ‹。)- ̗̀ 𖤐



 

あなたの再婚活・恋活が

実を結びますように(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

ではではまた~バイバイ

 

 

 

いいねグッポチしていただけると

とても励みになりますお願いキラキラ

こちらの記事へのご質問やご感想も

公式LINEにてお寄せくださると 嬉しいですニコニコ

 

 

 

無料相談

ブログ内でお悩みにおこたえする

「公開無料相談」ですニコニコ

こちらでは公式LINEに寄せられたお悩みについて

私なりの考えをお伝えしていますクローバー

*LINE内での返信はございません。

*寄せられた全てのお悩みにおこたえする確約はありません。

*ブログでの公開返答の時期は当方にお任せいただいております。

 

お悩みは随時受け付けていますので

公式LINEからメッセージくださいねー(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノ

 

 

赤薔薇オンライン個別相談赤薔薇 

☑️個別でじっくりと相談にのってほしい

☑話を聞いて欲しい

☑myuの再婚活や離婚のリアル事情を聞きたい

☑自分や相手をホロスコープでみてほしい

                                                  etc.....

お顔を合わせながら、

今のお悩みやモヤモヤを言葉にして

一緒に最善を探していきましょう。

オンラインなので場所を心配せずにご相談いただけます。

シンママの再婚活・恋活

しんぐるママだって恋をしてもいい

再婚を望むことだって何も悪いことじゃない。

しんぐるママだからこその

恋活、再婚活の仕方や注意点など

私自身が実践したことや経験をふまえて

ご相談にのります。

 

夫婦問題・離婚相談

あなたの悩みはなんですか?

離婚したっていい。しなくてもいい。

あなたの今、そして未来を見据えて

最善を一緒に考えていきましょう。

 

 

クローバー婚活や離婚以外のことでも

 お気軽にご相談くださいねハートのバルーン

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート ⚜️離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①⚜️離婚届を勝手に出すのは犯罪?
⚜️シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?
⚜️離婚の時に知らないと損をする!大切な財産分与
⚜️シングルマザーが彼氏を作るメリットと注意点

 

 

ご相談やご案内は

公式LINEからお受け取りください

 

おすすめアイテムやお役立ち情報

作品やご案内などを載せています

 

X(旧Twitter)

しんぐるママの婚活・子育てなど

日常のささいなことを呟いてます