はじめましての方への自己紹介顔

離婚成立までの4年半にわたる奮闘記

 

アメンバー申請についてはこちらを顔

アメンバー申請と限定記事について

 

  

こんにちは!

Myuです。

 

私が恋活・再婚活をするにあたって

大切にしていたポイントは「効率」

であるとお伝えしました。

 

だってしんぐるママは時間がない!

 

それと同時にしんぐるママであることを

出会い前からお伝えしておく看板持ちということ。

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

効率という面で

もう1つアプリの良かったところを

お伝えしたいと思います(⁎•ᴗ‹。)- ̗̀ 𖤐

 

 

それは

初対面の時間の短縮をしやすい!

ということです。

 

あまりピンとこないでしょうか?

 

 

ただでさえ自由な時間が少ない

しんぐるママにとって

お相手と会う時間は本当に貴重な

ものだと思います。

 

限られた時間の中で

どうやって理想の方に出会っていくのか。

 

これが最大の難点と言っても

過言ではないでしょう。

 

 

多くの方がアプリを使う場合

恐らくメールを1〰️2ヶ月やり取りして

気が合えば会ってお食事スプーンフォーク

という感じでしょうか?

 

 

ゆっくりお相手の顔を見ながらお話して

美味しいお食事を楽しむのも

もちろん良いです。

 

 

しかし

忙しいしんぐるママにとって

こんな悠長に時間を使っていては

1ヶ月に何人とお会いできるのでしょうか?

 

そこから

お付き合いに至るまで

いったいどれだけの時を要するのでしょうか?

 

 

しんぐるママだからこそ

上手に時間とツールを活用していく

必要があると私は思うのです。

 

私はいつもだいたいアプリ使い始めて

1~2ヶ月の間には特定のお相手が

できていました

 

特定のお相手ができるまでに

実際にお会いするのはだいたい

3人くらいかな?

多くても5人くらいかも(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ハート

 

 

これが期間的に早いのか?

会う人数が多いのか?少ないのか?

それは人によって感じ方は違うと思うので

自分の心地よいペースに合わせていけば

良いと思います。

 

私にはこの位が苦しくなく

ちょうど良い感じだっただけです。

 

 

ではどうやって実現させたのか?

 

それは2つのポイントがあります。

クローバー会う前に必ずビデオ通話をすること

クローバー初回は1時間~2時間と決めて会う

 

 

私はこの2つをある程度決めて

行動していました。

 

 

人によってビデオ通話を嫌う方もいますが

(ほんとは私もめちゃくちゃ苦手アセアセ)

会いに行くよりもかなり時間の節約になります。

 

しかも

お互いに顔を合わせてお話しできるので

メールだけでは分からない実際の雰囲気や

ビジュアルなどをちゃんと感じられます。

 

また、どの時間帯が話しやすいのかなど

お相手の生活ルーティンも分かったりするので

自分と時間的な相性が良いかも判断できるのですブルー音符

 

 

私も最初は抵抗感ありましたが

数回試した結果、会う前にビデオ通話は

かなりオススメです!

 

 

それでもなかなか都合がつかなかったり

どうしてもお相手がOKしなかったりなど

初回からお会いすることもありますよね。

 

そんな時私は1日になるべく

数人お会いする予定を入れましたコーヒー

だからこその時間制限。

 

例えば午前中に1人

午後に1人

余裕があればブランチに1人

 

こんな感じで1日で最大3人くらい

お会いしたことはあるかなー?

(すごく疲れましたが笑)

 

 

こうした事にも色々と理由はありますが

何日もかけて何人に会うよりは

多少疲れるけど

1日で数人お会いしたことは

結果的に良かったです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

 

 

あ!

例外として

この人とは会いたいハート

この人とはゆっくり話したいハート

そう自分の心が動いたお相手とは

もちろんゆっくりお会いして

仲を深めてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

みなさんの再婚活・恋活が

実り多いものとなりますようにチョコ

 

ではではまた~バイバイ

 

 

 

いいねグッポチしていただけると

とても励みになりますお願いキラキラ

こちらの記事へのご質問やご感想も

公式LINEにてお寄せくださると 嬉しいですニコニコ

 

 

無料相談

ブログ内でお悩みにおこたえする

「公開無料相談」ですニコニコ

こちらでは公式LINEに寄せられたお悩みについて

私なりの考えをお伝えしていますクローバー

*LINE内での返信はございません。

*寄せられた全てのお悩みにおこたえする確約はありません。

*ブログでの公開返答の時期は当方にお任せいただいております。

 

お悩みは随時受け付けていますので

公式LINEからメッセージくださいねー(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノ

 

 

赤薔薇オンライン個別相談赤薔薇 

☑️個別でじっくりと相談にのってほしい

☑話を聞いて欲しい

☑myuの再婚活や離婚のリアル事情を聞きたい

☑自分や相手をホロスコープでみてほしい

                                                  etc.....

お顔を合わせながら、

今のお悩みやモヤモヤを言葉にして

一緒に最善を探していきましょう。

オンラインなので場所を心配せずにご相談いただけます。

シンママの再婚活・恋活

しんぐるママだって恋をしてもいい

再婚を望むことだって何も悪いことじゃない。

しんぐるママだからこその

恋活、再婚活の仕方や注意点など

私自身が実践したことや経験をふまえて

ご相談にのります。

 

夫婦問題・離婚相談

あなたの悩みはなんですか?

離婚したっていい。しなくてもいい。

あなたの今、そして未来を見据えて

最善を一緒に考えていきましょう。

 

 

クローバー婚活や離婚以外のことでも

 お気軽にご相談くださいねハートのバルーン

 

 

ハートアメトピにも掲載!人気記事ハート ⚜️離婚したい、して欲しいと言われた時の対処法①⚜️離婚届を勝手に出すのは犯罪?
⚜️シングルマザーの恋愛や再婚はご法度?
⚜️離婚の時に知らないと損をする!大切な財産分与
⚜️シングルマザーが彼氏を作るメリットと注意点

 

 

ご相談やご案内は

公式LINEからお受け取りください

 

おすすめアイテムやお役立ち情報

作品やご案内などを載せています

 

X(旧Twitter)

しんぐるママの婚活・子育てなど

日常のささいなことを呟いてます