不安な気持ちの妊婦さん | 助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

3児の子育て奮闘中の助産師
八王子市/オンラインで
産前産後子育てサポートmamade
JABC認定 ベビーマッサージ講師
お産のふり返り
自分も他人も大切に いのちの話

子育てする方々の何か役にたてればと思っています。
私も一緒に成長していきたいです。

こんにちは!
 
産前産後も家族を応援したい
助産師ゆうです。
 
 
 
 
コロナウイルスの影響で
両親学級や立ち合い出産が
できない状況のお母さんたちが
増えています。
 
 
 
さぞかし
さぞかし不安だろうと思うんです。
 
 
何か私にできることはないのかと
日々悶々としています。
 


すぐにお返事ができないかもしれませんが
メッセージいつでもお待ちしています。


これからお産を迎えるお母さんたち
 
どうか、その不安な気持ちを
パパにお話ししてください。
 
一人での出産は不安だと。
出産にはあなたが必要なんだと。


どうすることもできないけれど
その心の叫びは
パパをぐっとお父さんにしてくれるように
思えるんです。
 
 
 仕方ないよね、、、で
蓋をする前に
吐き出していいんですよ。


そのうえで
出産後、自宅で夫婦で一緒に
子育てをしていこうねって
 
夫婦で誓いを立ててほしいです。
 
 
 

お母さんたち


私たち助産師は
必ずやお母さんたちの
そばにいます。


 
ちょっと先の先輩ママたちも
これから出産を迎えるママたちを
心から応援しています。
 
 
 
出産は一人ではありません。
スタッフがいます。


何より、おなかに赤ちゃんがいます。
 
赤ちゃんがずっとずっと
お母さんのそばにいてくれています。
 
 
赤ちゃんが
お母さんと一緒に
出産を乗り越えてくれます。
 
 


大丈夫。
 
絶対に、あなたは
赤ちゃんを産むことができます。
 
 
 
 
 
 
 
間違いありません。
 
帝王切開のお母さんもですよ!
 
 
 
 
ここに
何らかのご縁でたどり着いた
妊婦の皆さん
 
コメントにいろんな声を描いてくださいね。
出産報告でもなんでもいいです。
 
 
 
 
心から
皆さんが出産を迎えられて
新しい家族のスタートを
始められること
 
絶対大丈夫よ!と応援したい気持ち
 
最大限に
贈ります。
 
 
 
 
助産師 ゆう

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

○助産師ゆう 自己紹介

 産前産後の女性、その家族を

 応援することが大好きな3児の母

 

私の目指す未来

産後も家族円満!を目指し
ママとパパ、ご家族すべてを応援したい。

 

それが私の願いです。

 

 

・世界のママが集まるオンラインカフェ・

 東京多摩店店主をしています。

 せかママカフェとは?

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜