最近ハマったもの3選。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

世間ではいよいよ明日よりGWですね。

私は定休日なしのお店で働いてるので「ああ、混む日が続くな〜」くらいです(笑)

 

 

今日は突然ですが、最近ハマってしまって毎日のように聞いているもの、読んでるものをご紹介したいと思います。

もし気に入っていただけたらGWに見てみてはいかがでしょう?

 

…なーんて言って、本当は「自分が後で振り返って懐かしみたい」用です(笑)

 

 

なのでゆるく読み進めていただければ幸いですが、

本当にオススメの3選です!

 

 

 

 

まずひとつめがこちら。

Bachmen「flare garden(フレアーガーデン)

 

Bachmenさんは、先日ライブに行った大好きなユニットさんです。

 → Bachmenさんのライブにまたまた! <2019/4/14 APIA40>

 

そしてこの歌は、正確にはBachmenの前身「SexRex」のものです。

サックスがとても印象的なポップな曲調でこちらもすごくいいんですが、私が大好きなのはBachmenバージョン!

 

SHOWROOMのライブ配信で時々歌ってくれていて、それで惚れ込んでとにかく聞きたくてしょうがなくて…

 

でもまだYouTubeでも公開されておらず、CDにもなってなくて。

 

 

このSexRexバージョンを毎日のように聞いております。

 

一番大好きなのがBachmenバージョンというだけで、こちらもとても癒されます。

 

名曲✨

 

 

ちなみに、今日のSHOWROOMも盛りだくさんで、すっごい楽しかったー!

 

 

 

 

 

にばんめ。

MONKEY MAJIK × 岡崎体育 / 留学生

これ、なんでだろう?

なんかふとした時に見て、どハマり。

 

いわゆる空耳ソング。日本語に聞こえる英語の歌。英語に聞こえる日本語の歌とも言える。

こういうの、大好物です(笑)

 

英会話勉強してるので余計に「ほーーーー!」って感心しちゃう。

 

そしてこの曲がすごいのは、

 

空耳とか置いといて普通にカッコいい。

 

 

特に、MONKEY MAJIK のブロンドオールバックのオジさまがツボ。超ツボ。

セクシーー…💕

 

毎日のように

 

「ユーガッステー!

 へアイニジューヘイベー!」

 

と、英語にも日本語にも聞こえない歌を口ずさむ位にはハマっております。

マジで面白い。

 

 

 

 

そしてさいごは

毎日でぶどり

 

インスタのオススメに上がって来てたまたま見てから、これもどハマり。

 

最近よくある、SNSで配信されているマンガ。

主人公のでぶどりくんが、後輩の意識高い系ヒヨコ、ひよくんに叱咤されながらちょっとずつ成長していくストーリーで、ひよくんのセリフがいちいちグッと来ます。



アメブロは今の所「あるあるネタ」オンリーで(こちらもかなり面白いです)、

ストーリーはHPがおすすめ。

 

 

そして、やはり共感した人がとても多かったのか書籍化されております。

私こういうのすぐ買っちゃう(笑)

 

会社員でぶどり 会社員でぶどり
1,188円
Amazon

 

このコミックではでぶどりくん、ひよくんが主要登場鳥なのですが、

インスタではその先までストーリーが進んでいて魅力的なキャラクターがすっごい沢山出てくるので、

 

「会社員でぶどり2」熱望しています!

 

……って、読者アンケートのハガキ書いて出すくらいにはハマりました。

 

 

 

 

そしていいなと思うのが、3つとも

WEB上で全部見れる(聞ける)のです。

 

 

「毎日でぶどり」はSNSが元だから当然のような気もしますが、

少し前までは書籍化した部分はネット上からほとんど削除されたりしていたのですよね…。

最近は、そういう流れも少ない気がします。

 

音楽もフルPVが公式からYouTubeに配信されているものがとても多くて、嬉しいです。

以前から、

「違法アップロード撲滅の最大の対策は公式がアップすること。」

と言い続けていたので(家族に笑)、やっと流れが変わってきたか…と思います。

 

 

「買うお金がないから違法とわかっていても見る」という人も、

公式がアップして検索の一番上に出たなら、わざわざ違法アップロードを選ばないでしょう。

 

DVD・CDや書籍の売り上げは少し減るのかもしれませんが、

違法アップロードにお金が流れてしまうくらいなら、公式が画質のいいものをちゃんとアップして、その広告収入で儲ければみんなwin-winで幸せになると思ってます。

 

 

なので、好きなものをYouTubeで探すときは公式であるかどうかをまずチェックしている私。

素敵なものを作ってくれたクリエイターたちにお金が流れるようにしたいです。

 

 

 

上記3つももちろん、WEB上には素敵な作品が沢山あります!

GW中にぜひどうぞ(^_^)/

 

 

 

 

 

夫のHP&ブログ。

個人鑑定4月限定価格で受けられるのは後少し!!

GWも講座受け付けています(^_^)

 

 矢印矢印矢印

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもありますよ!

 

活動日記や日々の事などはこちら↓

 

数秘じゃない方のブログはこちら↓ 夫の個性全開。