職場復帰とうまくいく人の共通点♡ | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

 

 



 

 

アルバイトを初めて

早4日目のわたしの気持ちと

 

この夏、うまくいくために

意識して欲しい事。

 

 

 

ノートで創る「私らしい働き方♡」

 

自分の本音を大切にしながら

充実した時間を過ごす!

 

三重 / 名古屋

 

竹内あずさ

 

ご提供しているサービスはコチラ

 

 

 

詳しいプロフィールは

 

 

 

 

8月に入りましたね!

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は前職の職場に復帰して

4日目ですが…

 

 

 

 

 

\たのしいーーーー!/

 

 

 

 

と、毎日楽しんでおりますニコニコ

 

 

 

 

何が楽しいかって

 

 

 

    
  • 何かしら仕事があること
  • 話し相手がいること
  • できることが増えていくこと

 

 

この3つが私にとって

大きなポイントだな、って思いました。

 

 

 

 

 

 

フリーランスで在宅ワークしていると

本当に人と話さない日もザラですし、、

 

 

 

お客さまとの話から

日常の雑談まで

気軽に話せる相手がいるか、いないかは

毎日の日常にハリがでるな^^

 

なんて、感じました♡

 

 

 

 

 

 

 

昨年は職場に行くことも

仕事事態もだんだんと嫌になってきましたが

 

 

 

 

(本当にこっそりとよく泣いてた…)

 

 

 

 

 

 

離れてみて

ゆっくりと心と身体が休めたからこそ

 

 

 

 

  • 仕事があるってありがたいな~♡
  • 働ける環境があるってありがたいな~♡
  • 同僚がいるって嬉しいな♡
  • 固定給あるってありがたいな♡
  • 雇用保険、マジありがとう!

 

 

 

今まで当たり前に思ってた

「ある」

 

意識ができて

感謝にあふれるアルバイト生活を

送っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常で当たり前のような

「しあわせ」に感謝や

しあわせを感じられる人ほど

 

わたしの周りの人は

うまくいってる^^

 

 

 

 

 

体調を崩したあと

いつも通りに身体が動くことに

 

ありがたいな!

 

 

って思ったりしません?

 

 

 

 

 

 

まさしく、これを

毎日、軽率に感じていくこと。

 

 

 

 

大好きなディズニーランドにいったり

大阪に旅行にいったり

ホテルのディナーを食べたり

大好きな洋服を買った時だけ

 

 

「しあわせ」を感じるんじゃない。

 

 

 

 

 

 

もっと、しあわせのハードルは下げていいし

小さなことでしあわせになっていいの^^

 

 

 

「ない」ものばっかり

探したり、意識をしてしまうと

 

自分は満たされていない。

不足感を感じて

 

 

 

  • 人と比べたり
  • 誰かを羨ましく思ったり
  • 自己嫌悪したり

 

 

 

どんどん負のループに

おちいっちゃう…凝視

 

 

 

だからこそ

今「ある」しあわせに目を向けて。

 

持ってるものに目を向けて

数を数えてみて

 

 

 

 

 

 

 

オススメなのは

「ノート」に書くこと。

 

 

 

書いているうちに

しあわせになれるし

 

意外と十分に今「ある」

しあわせに気づけるのでおススメだよ照れハート

 

 

 

 

自分のしあわせに気づいて

ちょっと落ち込んだときや

気分が上がらないときは

 

以前感じた「しあわせ」をもう一度

自分にやってみてあげる。

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ

花に水をあげるように

 

自分の心と身体を大切にしてあげると

 

 

じぶんのご機嫌も上がって

 

いつもより周りのことが気にならない。

いつもより周りに優しくなれる。

 

 

 

 

と、いいループになっていく!!

 

 

 

 

 

この好循環を続けていく人が

いつもうまく言っている人の

特徴だな、って思いました!

 

 




 


 

 

ぜひ、

 

この夏、わたしと一緒に

小さな幸せを見つけて

 

自分を大切にする夏にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

\完全無料のメールレッスンはじめました^^/
 

 

※クリックでご案内ページに移動します。

 

 

 

 

 

\公式LINEはお知らせがメイン♡/ 

 

 

△clickで登録してプレゼント受け取ってね!

 

 

 

 

\Follow me♡/ 

 

 

インスタも更新中♡

(画像クリックでインスタにとぶよ♪)

 

 

*ー*ー*

 

 

ライフデザイン講座48期

「夢を叶えるブルーローズクラス」

2021年7月卒業シャンパン

 

 

 

次期クラス 2023年夏開講予定

 

 

 

問い合わせフォーム