真面目な私が生きやすい環境を手にした話 ~竹内あずさの自己紹介~ | 会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

心と身体を整えて味方ばかりの世界をつくる考え方

 

 

 

こんにちは!

 

私の事に興味を持っていただき

ありがとうございます^^

 

 

2023年3月末に会社員を卒業し

フリーランスになりました

 

竹内あずさですうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

現在のわたしは

 

 

「自分の好き」を表現できる人を増やすこと

 

何よりも自分を大切にできる人を増やすこと

 

 

 

これが私のお仕事の理念です。

 

 

 

 

 

「やりたいことが分からない」

 

「中途半端なじぶんに自信が持てない」

 

「自分がどんな働き方を望んでいるか分からない」

 

 

そんな女性に向けて

 

自分らしく生きるための心の在り方や

自分を大切にしながら働く方法を

セミナーや継続講座でお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

今でこそ、こうして全国の方にお伝えさせて

いただいていますが

 

少し前までの私は

普通にどこにでもいる会社員でした。




 

 

 

 

 

 「やりたい仕事の見つけ方」私のこれまでの物語


 

 

 

 

「私にしかできないことををしたいな」

「誰かの役に立つことをしたいな」

 


 

 

そんな夢と希望を胸に

学生時代を過ごしていました。

 

 

でも、小さな頃から両親に

 

 

「好きな事で生きていくのは

 そんなに甘いもんじゃないよ」

 




 

と言われて育ってきました。

そんな危ない道より、堅実な道へ…という事で

両親の勧めで私は大手金融機関の入社試験を突破!

 

 

 

 

 



大企業で福利厚生も充実。

将来安泰ということで、両親も祖母も

大喜びだったことを覚えています。

 

 

 

なぜ「両親の言う通り」の

企業に就職したかというと

私の子ども時代にさかのぼります。

 

 

 

 

いい子で真面目な優等生 誕生!

 

 

 

 

私は3人姉弟の長女として育ち

母親との関係も良好で

家事に育児をがんばる母を尊敬していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな母を困らせたくない。

 

そんな私の小さな母を守りたい!という思いは

私を着々と

 

 

いい子で真面目な優等生な子として

育っていきました!

 

 

(ちなみに、学生時代はほぼ学級委員に

     生徒会長まで務めた優等生でしたよ^^)

 

 



 

 

小さいながらに我慢の日々!

 

 

ただ、母や父を困らせないようにと

気を使いながら生活しているうちに

自分の気持ちを押し殺すようにもなりました。

 

 


 

    

本当は母に授業参観に来て欲しいのに

母が困ると思って

弟を優先するよう言っていました

 




私が意見をいったら

 

誰かに迷惑がかかるかも…

嫌われてしまうかも…

 

 

そんな風に思うようなりました。

 






 

 

それが決定づけられたのが

高校時代。

 

 

 

 

 

 

 



小さな頃から漫画やアニメが大好き!

それは高校生になっても変わらずでしたが

その事を新しくできた友達に伝えたら

 

 

意外とオタクなんだね…

 

 

 

と言われて大ショック。。

 




 

その時に、

 

 


 

自分の本音って話したらいけないんだな

 

 




と思い、自分の気持ちや考えを隠して

生活するようになりました。

 

 

 

 

 



 

なので、学生時代も会社員になってからも

 

上司や年上の人が

どんな仕事ぶりが好きそうか

私にどんなことを求めているのかを

察する力がどんどん身につきました!

 

 

 

 

そんなこんなで

いい子で真面目な優等生な私の出来上がりです!

 

 

 

 




 

我慢は限界を迎える

 

 

ただ、そんな風に場を察する力が

どんどん上手になっていくと

 

こんな思いがあふれてきました!



 



 

「こんなに私がんばってるのに!」

「私だって本当は○○したいよ…」

 

 





 

と、職場ので自分の好きなように働いている人を見ると

こんな気持ちがあふれてきました。

 

自分の気持ちを隠していたので

そうなっちゃいますよね。

 



 

 




さらに、会社員7年目から

本格的に副業を初めて

コミュニティに入って学んだ時も

一緒に切磋琢磨する仲間を見て

 

 




「どうしてあの子ばっかり

 うまくいって羨ましい…」

 

「どうして私はうまくいかないんだろう…」

 




 

と嫉妬して

そんな自分が大嫌いでした。

 

 

そんな時に転機が訪れます。

 

 


 

 

 「自分を学ぶ学校」に入学

 

 

 

 

信頼する仲間の勧めで

「自分を学ぶ大人女子の学校」に入学しました。

 

 

ノートを使った自己肯定感を育む方法をベースに

 

 

自分の心と身体、自分を取り巻く人間関係を

整える方法を様々な角度から学びました。

 

 

 

内容も理論的で分かりやすく

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることができる人が

本当の意味で他人を大切にすることができる。

 

見返りのない愛を

他人に渡すことができる。

 

 

 

この仕組みを知ってからは

自分がいかに「見返りの愛」を

求めていたか知りました。

 

 

 

 

 

 

 

だって、私は

 

 

褒められるわたし=いい自分

 

失敗するわたし=ダメな自分、迷惑をかける自分

 

 

という方程式が成り立っていました。

これだと、自分の意見は怖くて言えないですし

我慢にもつながります。

 

 




 

自分の気持ち我慢し続けると

だんだんと自分の本音が分からなくなり

悪循環…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この本質が分かってからは

毎日ノートを書いて、自分の本音に気づく

練習を行い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を丸ごと受け止めてくれる

仲間がどんどん増えて

しあわせな日々を更新しています。

 

 

 

自分の力を信じることもできるようになり

自分に新しい世界を見せてあげたい!

 

 

 






もっと、楽しく幸せを創り出せる

働く女性を増やしていきたい!

 

 

 

 

 

そんな思いから

会社員を卒業して、自分の経験談や

自己肯定感や自己理解の技術をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

サービス案内

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

私の具体的な

サービスにご興味がある方は

以下のページをご覧ください。

 




 

 

 

 

また、公式LINEでは

より具体的な話をしています^^

 

 

セミナーなど直接お話できるイベントは

公式LINEのみで

満席になってしまうケースもありますので

ご登録いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

\公式LINE登録♡/ 

 

 

 

 

 

私の発信が

あなたの少しでもヒントになれば

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

竹内あずさより