韓国ブログ韓国





2020年2月上旬に長期滞在していた韓国ソウルでは、
4ヶ所のホテルに滞在したのですが、
その中でも特に快適に過ごせたホテルがココ音譜





ウェスティン朝鮮ホテル
(웨스틴 조선 호텔/ THE WESTIN CHOSUN HOTEL)








明洞、市庁、乙支路、南大門などから徒歩圏内の5つ星ホテルで、
わたしは数年ぶりにこちらに宿泊したのですが、
ここのホテルの客室もスタッフの方も、アメニティも朝食もラウンジも、
全てが快適で改めて感動しましたドキドキ



今回宿泊したのはジュニアスイートのカテゴリの部屋。











大きな窓からはソウルの強力なパワースポットとしても有名な
圜丘壇(ファングンダン)も拝むことができますキラキラ




メモ圜丘壇(円丘壇)|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1961





夜の圜丘壇(ファングンダン)はこんな感じでした。









韓国最古のホテルという歴史あるホテルですが、
リノベーションが行き届いていて古さは感じません。







アメニティはわたしの大好きなJo Maloneラブラブ










そして、ここのホテルと言えば、
ソウル三大朝食ビュッフェとも呼ばれている、
LL階にあるレストラン「Aria」での朝食ナイフとフォーク









和食はほとんど無いのですが、
洋食から韓国料理、中華までインターナショナルなラインナップで、
様々な料理が揃いますひらめき電球














コーヒーや紅茶はバリスタの方が淹れてくださったり、
中華麺や卵料理はシェフの方が個別に直接作ってくださる充実のサービス。


1キロで約3,000円する超高級で有名な“朝鮮ホテルキムチ”も食べ放題ですキラキラ









わたしはこんな感じに軽め(?)に、
エッグベネディクトと苺デニッシュとコーヒーだけで済ませた朝や、







かなりガッツリと
オムレツ、カリカリベーコン、
サーモン&チーズ、ニラ海老餃子、キムチ、フレンチトースト、
キャロットジュース、コーヒー、と多種多様に食べた朝などがありました。


(今見てもすごい自由すぎる組み合わせ 笑。)






ここのホテルの朝食は、
メニューが充実しているだけでなく、味も本当に美味しい〜ドキドキ


朝からとても気分よく1日が始められるので、
旅行の質が明らかに上がりますアップ





朝食ビュッフェで唯一。
わたしが「んん、、これは、、」と思ったものが、
この“きゅうりジュース”、、。









ジュースバーで見つけて興味があったので飲んでみたのですが、
これは正直、、イマイチでした。。







ジュニアスイートを含むエグゼクティブフロアの宿泊者は
最上階にあるクラブラウンジのアクセス権も付いてきます。



ラウンジにも軽食やスイーツなどが常時用意されていて、
夕方のカクテルアワーにはアルコールも提供されています。














このクラブラウンジ、広く静かでゆったりとしていて、
大きな窓の開放的な作りが気持ちいいキラキラ


毎朝、朝食後に最上階へ上がって、
食後のコーヒーをゆったり飲むのが滞在中の日課でしたコーヒー










ウェスティン朝鮮ホテル、数年ぶりに宿泊しましたが、
やっぱりここのホテル、最高です♡♡


スタッフの方の対応にも一切のストレスや不満も無かったですし、
本当に快適に過ごすことができましたキラキラ




今回わたしが明洞近郊で行ったいろいろな飲食店へも全て徒歩圏内です走る人

韓国明洞で唯一のカンジャンケジャン専門店

韓国50年以上の老舗!世界一美味しいスンドゥブ店

韓国北倉洞うまいもん横丁で人気の純豆腐ランチ

韓国ソルビンで苺のピンス(韓国カキ氷)




明洞エリアに宿泊する際はまた絶対利用したいホテルですドキドキ








ウェスティン朝鮮ホテル
(웨스틴 조선 호텔/ THE WESTIN CHOSUN HOTEL)

ソウル特別市 中区 小公洞 87-1
(서울특별시 중구 소공동 87-1)

電話02-771-0500


https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=westinchosun










韓国インスタも更新中♡♡










韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com