韓国ブログ韓国





お店の入れ替わりが本当に激しい韓国ソウルで、
1969年の開業以来、50年以上に渡って愛され続けている
老舗の純豆腐(スンドゥブ)店へランチに行って来ましたナイフとフォーク




人気観光スポットの明洞からも徒歩圏内(約15分程度)にある


チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
(정원순두부족발 본점)



(この時、カメラの設定がおかしくなっていたようで、
この微妙すぎる色合いでしか撮れていませんでした。。)






このお店がある市庁エリアは、
元々おぼろ豆腐の工場が多いエリアだったようで、
以前はスンドゥブのお店もたくさんあったそうなのですが、
時代の移り変わりとともに今はオフィス街となり、
このお店だけが今も唯一残っているスンドゥブ屋さんなのだとかひらめき電球




ランチタイムのピーク時は付近の会社員の方で行列も出来るほどの人気店!



スンドゥブは全部で4種類あり、
牛肉、豚肉、牡蠣、キムチ。

そして、テンジャンチゲ(味噌チゲ)もメニューにあります。





わたしは牡蠣が大好物なので、
牡蠣のスンドゥブ目当てで行ったのです・・・・


この日はすでに牡蠣のスンドゥブは売り切れてしまっていて、、、
豚肉のスンドゥブをオーダーしました豚







“パンチャン”と呼ばれる数種類の基本のおかずと共に、
熱々のスンドゥブ、釜で炊いたご飯、ビビンバを作る用の器が運ばれて来ますビックリマーク



写真で伝わるか分からないのですが、
ここのスンドゥブ、本当〜〜〜に熱々!!








そして、一口飲んだら分かる、出汁の美味しさ!!







スープのコクが本当にすごくて、
サラッとした食感ではなく、少しドロっとしてるようにも感じるほど、
とにかく濃いビックリマーク 濃厚!!

最高に美味しいです!!!!!



豆腐もたくさん入っていて、豆腐そのものもすごく美味しく、

わたし、
ここのスンドゥブが世界で一番美味しい
思っていますキラキラ




釜で炊いたご飯も最後まで温かく食べられますし、







ビビンバ用の具材が入った器に、
ご飯とスンドゥブを入れて、







よく混ぜてビビンバにして食べるのも最高グッド!








ここ、本当に本当に本当に美味しいですドキドキ





わたし、ソウルではもうここでしかスンドゥブは食べたく無いと思えるほど、
本当に最高に美味しいスンドゥブ屋さんドキドキ




自信を持ってオススメできる名店です!!






チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
(정원순두부족발 본점)

ソウル特別市 中区 西小門洞 120-28
(서울특별시 중구 서소문동 120-28)

電話02-755-7139

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2335










韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com