韓国ブログ韓国





韓国式カキ氷の“ピンス”のブームの火付け役でもあり、
日本にも進出していた人気店(現在は日本の店舗は全て閉店 涙。)




설빙
(ソルビン)









ここはピンスの種類がとっても豊富で、
季節のフルーツを使ったものから、
チョコレート系、きなこ系、あんこ系、
そして期間限定フレーバーなども度々登場するので、
来るたびに新しい発見があり、とっても楽しい音譜









今回は毎年この時期にとっても充実する苺を使ったピンスから・・・いちご








生苺ヨーグルトピンスをチョイス♡♡









たっぷりの甘〜〜〜い苺に、
生クリーム、ヨーグルトアイス、
そしてミルク味のかき氷が詰まっている一品キラキラ







付属の練乳ソースをかけて食べても良いのですが、
苺もかき氷も十分甘いので、わたしはかけずにそのまま食べる派ですビックリマーク









ソルビンのピンスは、
さすが韓国かき氷界の大御所といった感じがあるだけあり、
やっぱり美味しい!!!


特にミルク味のかき氷のキメの細かさ、口溶けの良さ、甘さが最高!!!





かなり大きいサイズのかき氷なので、
2〜3人で1つでちょうど良いと思いますひらめき電球





ソルビンはソウル市内、、、と言いますか、
韓国全土にたくさん店舗があるチェーン店で、
今回わたしが行ったのは明洞2号店です音譜

この店舗は人が多い明洞にありながら、
意外と穴場で空いていることも多い店舗なのでお気に入りですドキドキ











설빙
(ソルビン)

ソウル特別市 中区 明洞2街 32-17, 2F
(서울특별시 중구 명동2가 32-17, 2F)

電話02-774-7994

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14281










韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com