Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
おはようございます!
Happy Clover たかはしゆうこです☆
昨日は息子の6歳の誕生日でした。
私も母親業7年生に突入です。
たくさんの人に助けられて、ここまで子育てを
してこられたんだな、と改めて感じた一日でした。
もうすぐ第2子が産まれることになりますが、
決してひとりで頑張らないで楽しい育児をしたいと思います♪

さて、昨日の記事の続き。
リュミエールさんのセッション、今日は胎児のボディメッセージ編。

リュミエールさんはこんな風に記事にして下さっています☆

胎児ちゃんの<ボディーメッセージ>

<ボディーメッセージ> 昨日の続き

いよいよ胎児ちゃんの出番(^-^)
ワクワクしながら待っていた胎児ちゃんに、
リュミエールさんがご挨拶をして、話を聞いてみると…

「ママをフォローしています」

うんうん。その通りだと思います。
私がいろんなことを不安に思ったり、取り越し苦労で
先回りしようとすると

「大丈夫、のんびりで」
「困ったことがあったらちゃんと言うから、心配しないで」

と、いつも言われるのです。
でも、それは私の願望で勝手に思っていることなのかな~とも
考えていたのですが、どうやら感じている通りでいいようです。

そして
「大きな海が見えます。
すごーく優しいお子さんですね!
懐が深くて。」

あー、やっぱり魚座っぽいな(笑)と思いました。
自分自身の水の中に、全部を受け入れちゃう感じ。
でもね、この子がすごいのは、だからといって
自分を失っちゃったり、犠牲にしたりはしなさそう、ってこと。

リュミエールさんも
「俺に任せろ!って言ってますよ。
男気溢れる感じですね~。頼もしい。
モテそうです。」

と仰っていました。
※お腹の子はたぶん男の子だろうって言われてます。

「みんなをつなぐ架け橋の役割」
とか、
「でも、みんなひとりひとり」
といった、深いメッセージもあり。
「とっても頭の良いお子さんですね~」
と言われました。

さらに!
思わずリュミエールさん爆笑したのが

「素敵ですねえ~」
とリュミエールさんが声をかけていたら
「あなたも素晴らしいですよ」
と返って来たんですって(笑)
うんうん、私もリュミエールさん、とっても素敵だと思います!

で、このエピソードを聞いたら…
どうも、脳内でお腹の赤ちゃんが

ゴスペラーズの北山陽一さん

に思えてしょうがなくなってしまったのですが(笑)
※あくまで私の妄想です。北山さんは魚座です。

まあ、北山さんそのものというよりは
下の子ならではの人懐っこい雰囲気もあるので
北山さん+安岡さん って感じですかね。
※さらに妄想です。

閑話休題。
そんな雰囲気で、楽しく胎児ちゃんからのメッセージを
聞いていて、ほぼ私が感じていることとも一致していて
胎児ちゃんとコミュニケーション取れているんだわ♪
と嬉しくなりました。

最後に「ママに伝えたいことはある?」と聞いてもらったのですが

「ママはモヤモヤしている」
とのこと。
そうですね~、赤ちゃんから「ゆっくりしようよ」
と言われているとは感じるのですが、なかなかそれができない性分で。
できないことに対してモヤモヤしているのかも。

どうしたらいい?と聞いてもらったら
「笑うこと」
なるほど。あまり笑いは多くないかも(^^;;;

そして、キク科の白い花が見えたそうなのです。
そう言われてピンと来たのはカモミール。
精油としても、お茶としても好き。
リュミエールさんが「それですね!」と
精油とお茶、どっちで楽しめばいい?と聞いてくれて
「お茶を飲んでほっこりするといい」
というお話になりました。
ケラケラ笑わなくても、カモミールティーを飲んでホッとして、
ふっと笑顔になれればいいのだそうです。

それならできる!
ちょっと自信がつきました(笑)

私の性格を熟知している人だと想像つくと思うのですが
「休まなくてはならない」
と思うと、一生懸命休んでしまい、
「体をゆるめなくてはならない」
と思うと、一生懸命ゆるめようとしてしまい、
かえって体に力が入ってしまうところがあります。
その癖を少しでもほどくために、
「簡単に和む方法」というのを、赤ちゃんが教えてくれたのですね。
入院セットにカモミールティーも入れておこうかな(笑)
もちろん、精油もね。

リュミエールさん、私の体と胎児ちゃんセッションの両方を
じっくり楽しくして下さって、本当にありがとうございました!
ずっとお話ししてみたいと思っていたので、本当に今回のセッションで
お会いできて嬉しかったです。
さらに、帰りには来夢亭でお食事も楽しまれたとか♪
私も大好きなお店なので、リュミエールさんの勘の良さに脱帽でした。
赤ちゃん生まれたらベビマとか、東洋医学講座でまた
お会いできたらいいな、と思うので、ぜひ声をかけさせて下さいね♪



今日も読んで下さいまして感謝です☆