埼玉川越を拠点とし、東京都内でも活動中。本当の自分に出会い、自分を好きになりたい女性達の心とからだを癒します。「リュミエール」

住所:埼玉県川越市郭町。営業時間:AM10:00~PM5:00
水曜・木曜はサロン内にて。他曜日は出張しております。不定休。
最寄駅は、JR・東上線「川越駅」と、西武新宿線「本川越駅」。
            

NEW !
テーマ:

埼玉・川越でからだを診て心を知るセラピストのセキです。



半年ほど経ったから、そろそろ行ってみようかなとA様がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。


こうして定期的にメンテナンスのようにセッションを受けるのはお勧めです。
(自画自賛のようですが(笑))

それは、この半年間を客観的に振り返る事ができるからです。




前回出されたお題「美術館に行く」も頑張って行かれたようです。


その事がお身体には記録されていて、頑張った感がありました(笑)。




それだけでなく、右のエネルギーが活性化されていて、その事をご本人はとても喜んでらっしゃいました。


「A様、ミッション頑張ったのですね~!」と二人で爆笑。




今回のセッションとしては、過去世も含み、一つの事に集約されていました。
それは固定概念を外すということ。



これはお子様の事でもそうですし、
これからのお仕事の展開に関してもそうでした。



例えば夏休みは人が集まらないよね、というのも固定概念。
果たしてそうなのか?
それはやってみなければ分からない事。



これはA様のメッセージだったけど、実は私にも当てはまるメッセージでした。

私も今年の連休に仕事をしましたが、
当初、連休だからお客様はいらっしゃらないと思ってました。

でも実際には「連休だからこそ来れました~!」とお客様が仰って下さいました。



そうか、なるほど!!


思い込みをなくす、固定概念を外すって大事だなあ!!



全ては結果が教えてくれるのだと、A様のメッセージを通して私まで教えて頂きました。




そして今回は過去世との関係からも同じメッセージで・・・

やはり固定概念を外すという事が大きなテーマだったようです。



過去世で、男性のピアニストだったA様。

男性なのだけど、とても中性的。


そのことも性別に関する固定概念を外している象徴です。


男性だから、○○で、、、、

女性だから、○○で、、、、



これも固定概念です。



そして過去世でのA様は、「皆と同じなんてスマートじゃないよね」と粋なことを仰る!



今で言うところの「イケテナイよね~」とか「オサレ(お洒落)じゃないよね~」ていう感覚かな?(笑)



今回のメッセージがまた今後のA様のご活躍につながりますように。


お越し頂き、本当にありがとうございました。





クローバー ボディーメッセージって何?クローバー

 ご興味を持たれた方は、お読みくださいませ。



********************************



クリック【東洋医学基礎講座・気軽に東洋医学に触れてみよう】 開催リクエスト受付中です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


埼玉・川越でからだを診て心を知るセラピストのセキです。



昨日はマクロビの先生、はるさんの  ホリスティック食育セミナーの基礎講座に行ってきました。
凄い雨かと思い、念のため雨靴はいて行ったけど降らなかった。(笑)



 


今回は5回目、免疫と腸内環境などの話で興味深かったです。





免疫系は難しいよね。


これをわかりやすくサラリと伝えられたら良いなあ~。凄いなあ~。


はるさんも言ってたけど、細かい名前や働きばかりでなく、
ざっくりとイメージで私達の身体の中でどんなことがなされているかを知って欲しいと。


あまりにキレイキレイな環境になってもいけない。


昔は良かった、なんて言うつもりもないけれど、、、
私達が幼い頃は床や外でさえ(笑)、落としたものを食べてたし、
パンパンはらえば大丈夫!とか親に言われて(笑)、食べちゃってました。



食べ物を捨てたり残すことはいけない事だったしね。



そんな事も免疫力アップにつながっていた。


でも今の子達がそれをしたら病気になっちゃうしね。あせる
そうした方が良いなんてとても言えない。




日曜クラスはママさん方と一緒なので、現在の子供たち事情も聞けて興味深い!と言うか、、、ちょっと恐い。。



トイレは洋式が主流だから、和式があってもしゃがめないとか、小さい子はウンチする時にいきめない、、、とか。。


小学生になってもオムツ(紙パンツ)が取れない子がいるとか、、、


恐すぎるよね。叫び





そんな話も聞きながら、腸の話などを聞きました。


やっぱりカラダっていうのは出すことが大事。 いらなくなった物をきちんと出せないと不調になる。


その中で一番わかりやすいめやすはウンチです。


講師のはるさんのお知り合いが、お腹が痛くなり、婦人科に行ったら便秘だったという話も、とても参考になった。


その方は毎日排便してたから、便秘じゃないと思っていた。


でも全部、ちゃんと出てたわけじゃなかったのよね。


そういう方は結構多いんじゃないかな?と思う。




食べ物や運動ももちろん関係あるし、腸ってもの凄く精神的なことの影響を受ける器官だから、ストレスとの付き合い方も大事だ。



次回はストレスについても学ぶらしい。


楽しみです!!





クローバー ボディーメッセージって何?クローバー

 ご興味を持たれた方は、お読みくださいませ。



********************************



クリック【東洋医学基礎講座・気軽に東洋医学に触れてみよう】 開催リクエスト受付中です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉・川越でからだを診て心を知るセラピストのセキです。



数日前に、お花屋さんの前を通ると・・・


さようなら、ヒマワリと


たくさんのヒマワリの花が店頭に並んでました。



ホント、夏の象徴のようなヒマワリのこの黄色も、徐々に今の空気感と合わなくなって来ていると感じます。



暑くても、、、、もう秋が始まっているのだから。





********************************



クリック【東洋医学基礎講座・気軽に東洋医学に触れてみよう】 開催リクエスト受付中です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)