千本桜まつり&赤城神社&… | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

こんにちは。

 

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 
 
昨日は、お花見🌸 ドライブへ
 
昨年から行きたかった前橋市の【臨江閣】を見に行きながら周辺のお花見&観光をしてきました。
 
 
スケジュールは、こんな感じです👇
 
1 【赤城南面千本桜】 桜まつり    
2 ランチ(初雪堂)    
3 【赤城神社】    
4 【臨江閣】    
5  スイーツ(えんにち茶屋)    
   
  【赤城南面千本桜】 桜まつり



   
 
    【赤城南面千本桜】の桜まつりは、住所が無くてカーナビにも入れられず、夫が何となーく入力したところは、ちょっと違っていて、ここどこ??というところにたどり着きました。
 そのあと、スマホで検索してようやく到着。赤城山の南面で、山ということもあり、まだ3分くらいしか咲いていませんでした。お猿さんが色々な芸を披露してくれました。



ランチ(初雪堂)



 次に行ったランチのお店は、築100年以上の古民家で、とってもおしゃれでしたよ。ローストビーフ丼もとても美味しかったです。

 【赤城神社】



赤城神社は、事前にネットで調べていたもののランチの時間でいったん赤城山から離れてしまいましたが、やはり行きたいと思って夫に相談。せっかくだから行こう!!といってくれて向かったのですが、赤城山をかなり上っていくことに…。途中から濃い霧が立ち込めて幽玄さが増し、更に進むとなんと雪まで残っていました。車だから良かったものの軽装で行きましたので寒かったです。友人の快復祈願もして下山しました。

 【臨江閣】









そして、いよいよ【臨江閣】へ。街中にあるため結構渋滞。駐車場も運よく空いて、何とか停めることができました。【臨江閣】はお庭もすばらしい。そして、入場料は無料(維持管理はどうしているのでしょう??)。
本館は明治17年に寄付金で建築された迎賓館。明治天皇・大正天皇も滞在されています。別館は明治42年貴賓館として建てられました。2階の大広間は圧巻でした。

 (えんにち茶屋)





 最後は、ちょっと疲れたので帰路につく前に一休み。甘味処「えんにち茶屋」で、私はプリンアラモードを。濃厚で固めなプリンと甘さ控えめな餡が絶妙でした。夫はフルーツあんみつを。

いつものドライブと比べると、巡った個所は少なめですが、中身の濃い1日でした。


 
   
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

手作りパンやスイーツはインスタにも載せています 右矢印 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。