いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。
米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ
すこーし前から友人知人に米粉パンの作り方おしえて♬って言われていたのですが、なかなか時間が取れなかったり合わせることができなかったりで申し訳なく思っていました。
そこで、ふと思いついたのが『動画を作ってみよう』
思い立ったはいいけれど、ビデオを撮ったり編集したり…と、仕事の合間の作業はなかなか進まず…。
そこで、自分に締め切り日を課し、計画を立ててコツコツ作業を進めた結果、なんと予定どおり、昨日完成
切りのいい、新年度初めの本日リリースとなりました。
アマチュア感満載の出来栄えで、反省点も大有りですが、優しい友人たちはわかりやすくて良かったよ…と褒めて(慰めて?)くれました。
出来栄えはともかく、米粉パンはこんなに簡単に作れるの??って思っていただければ大満足です。
小麦アレルギーの方や、お子さんが小麦アレルギーで日々奮闘している方、小麦アレルギーじゃないけど米粉パンに関心がある方、そのほかにも小麦で作るパンはこねるのが大変…と思っている方に是非見ていただきたいです。
作ったパンはこちら
動画レシピはこちらから見れます
これからも、グルテンフリーだからって妥協しないで、『美味しい』にこだわって作りたいと思います💕
使った米粉はこちら
動画で使ったパン型はこちらからも買えます

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓
ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀
最後までお読みいただき、ありがとうございました。