萩まつり 【水戸 偕楽園】 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

昨日は、水戸の偕楽園の萩まつりへ…。

 

 

 

ランチは道中のうなぎ屋さんへ行き、3時過ぎに偕楽園に着きました。

 

ゆっくり園内を散策して、夕景を楽しみ、宵の風情も感じながら岐路に着きました。

 

萩は暑さのせいか、時期的にもう遅いのか、花弁は枯れかかっていて、枝葉も伸び切った野趣あふれる状態で、例年の風にそよそよ揺れる情景は見られませんでした。ちょっと残念…。

 

 

もう一つのお楽しみの野点茶会は茶席1席でしたが、風景を楽しみながら一服いただけたのでとても良かったです。

実はお茶会目当てで着物を着て出かけました。

 

 

 

 

黄門様と助さん格さんもいましたよ。

 

その後、竹林散策では手提灯を貸し出してくれて、足元を照らしながら散策しましたが、時代劇みたいでこれも楽しめました。真っ暗な中、昔の人はこうして夜道を歩いていたんですね~🎵

 

 

毎年出かけているので、今年はちょっとこじんまりした感じでしたが、少しづつコロナ前の活気が戻るといいですね~。

 

 

手作りパンやスイーツはインスタにも載せています 右矢印 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。