秋の北海道物産展 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

今日は地元のデパートで開催中の『秋の北海道物産展 第2週目』へ行って来ました。

 

第1週目も行ったのですけど(笑)

 

北海道物産展は大人気でどちらも大混雑でした。

 

デパートの開店時間に合わせて出かけます。それは、お目当ての限定商品があるから…。

 

今回は、「海のや」さんの『贅の匠』と、「やきにくれすとらん沙蘭」さんの、えっと…名前忘れましたけど焼肉お弁当。

ホタテやアスパラガスも入っていて、盛沢山です。

 

戦利品はこちら👇

 

 

どちらも限定なので、もちろん並びました。

それから、「高砂酒造」さんの『国士無双』を買って、色々その他を見て回って、最後にこれもお決まりのスイーツを食べて帰りました。

 

スイーツはこちら👇

 

炭とゴマが入ったソフトクリーム。

こちらは、カップ入りがなくコーンしかなくて、小麦アレルギーがある私は食べられないので夫のみ。

 

 

代わりに、三種の食べ比べソフト。

3つとも、しっかりと違いがあってびっくり。

でも、結構量があってカロリー高め(濃厚だし…)。

しっかり完食しましたけどね。

 

物産展の楽しみは、お弁当を買って帰り、お昼ご飯はそのお弁当で済ませるので休日の食事作りが減って私も楽ができること。

 

早速お昼に食べると、なんと美味しいこと!!!

いつもは海鮮お弁当オンリーなのですが、今回は私がなんだかお肉食べたい気分でステーキお弁当に…。

お肉も柔らかくてジューシーで量も多めかと心配してましたが、お肉はたくさん食べられない私でも完食しました。

夫が食べた海鮮お弁当も、大満足の様子。薄く広めの容器にご飯が少なめでその上に海鮮が13種も入っていて、「豪華だ~」を何回も叫んで(?)いました。もちろんお酒も飲みながら…。辛口好みの夫は、購入時に色々聞いていましたがお薦めのお酒が美味しくてこちらも大満足の様子。

 

そんなこんなで、次回の北海道物産展も楽しみにしています。

 

 

手作りパンやスイーツはインスタにも載せています 右矢印 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。