クロワッサンでもバターロールでもないパン | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

年末の忙しい時期はランチも簡単に済ませたい…。

 

そう思って焼いた今日のパンは、ちょっと不思議なパンです。

 

 

形はクロワッサン、作り方はバターロール。

でもどちらでもないんです。

それは、パイ生地でもないし、バターも使っていないから…。

不思議なパンですが、ふんわり美味しくできました。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グルテンフリーパン

 

 

 

クロワッサンの形のバターロールみたいなパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は忙しい合間にバタバタっと作ってしまったのと、クロワッサンでもバターロールパンでもない不思議なパンでお薦めするのに躊躇してしまって、レシピ公開はしない予定です。

 

手づくりだとこんな自由なパンも作れるんだ…と思っていただければ嬉しいです。

油分はこめ油のみなので、コレステロールを気にする方にはいいかなと思いますが、やっぱり不思議なパンです。

 

ちなみに米粉は、こちらを使っています。

 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。