ドライブ 笠間市  素敵カフェ | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

 

こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

先週のドライブの記録です。

 

1週間前から予定していたドライブでした。

 

朝、洗濯物を干した頃は、日が当たっている2階ベランダはぽかぽか。

 

 

一昨日は今年最低気温だったので、ドライブ日和と出かけて行ったのですが…。

 

やや気温が上がったものの…やっぱり寒い。

 

 

笠間へは3度目のドライブですが、今回は初めての笠間稲荷へ…。

 

門前前通りは、平日なこともあって空いていました。

これから年末年始に向けて混むかもしれないですけどね。

 

笠間の前に寄り道をしたので着いたのは、2時ちょっと前。

ランチの場所を探してウロウロしているうちに、次々とのれんがしまわれていって、タイミングの悪さに思わず夫と笑ってしまいました。

 

 

 

ところが、趣のある佇まいのカフェを見つけ、お店の前にあるメニュー表を見ると『ガレット』の文字が…。

思わずお店に入って、小麦が使われているか確認すると、「使ってませんよ、大丈夫ですよ♬」

 

本当に言葉に♬が付いたみたいに軽やかに言われて、嬉しくなって2階に上がりました。

 

こちらのお店は、蔵を改装して作られていて、落ち着いた建物ながらも若々しいセンスのインテリアでした。

 

頼んだガレットはこちら

野菜たっぷりのヘルシーガレットです。

サーモンはくるくるっと薔薇の形。

野菜を巻きながら食べると美味しいです。

ガレットもふんわり優しい味でした。

 

 

夫のオーダーはこちら

『季節のKULAプレート』です。

 

こちらも美味しそうですよね~。

あ、とっても美味しいって言ってました。

 

 

メニューにはハンバーガーやビーフシチューもありました。

 

 

コーヒーには金平糖が…。

 

珈琲の苦みと金平糖の素朴な甘さがとってもよく合います。

あ、ちょっと歩き疲れてたかも…。

なんだか、ほっこり気分になり、ひと休みできました。

 

外でもお食事できますよ~って言われましたが、寒いから…と思っていたら、なんと寒さ対策もばっちりでした。

お天気の良い日は、外でランチもいいですね。

 

 

お店の名前は『庭カフェKULA』さん。

 

 

 

お店の情報はこちらからダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。