無地着物と雪模様の名古屋帯 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

 茶道のお稽古で十年ほど毎週1度は着ていましたが、コロナが流行ってからは時々しか着ていません。

 

 着物に風を通したり、着付けを忘れないように…との思いから、昨年末から普段着物を中心に着ています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

月釜茶会の着物コーデです。

 

私が住んでいる市は雪は降りませんでしたが、東京や近県では雪の模様。

 

そんな今日は雪の柄の名古屋帯をメインにコーディネートしてみました。

 

この帯は、お茶のお稽古では毎年クリスマスの時期に締めていました。

 

季節の移ろいを感じながら着物と帯のコーディネートは和装の醍醐味かと感じます。

 

また、コロナの感染者数が増えてきてイベント等の中止も出てきていますね。

早く収束してほしいと願いつつ、健康に留意して過ごしたいと思います。

 

皆様も、寒さ厳しき折、ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討中のものはROOMにまとめています


 

 

 

 

 

 

フォローしてね